忘れてたぁ?

今日で春休みも終わりです。
明日もう1日だけお昼の用意が待ってますが。
(でもすぐ土日だわ)
本格的には月曜日からですね。

教室を間違えないように行って下さい。
ガンコはクラス替えがあるからドキドキ。
担任もまだ分からないしね。

宿題は終わってるよね?
今更、遅いけど。
明日、「やってなかった」「忘れてたぁ」ってのはナシだぞ。

忘れていた訳じゃないんだけど、ぐーさん、元気です。
たまには出してあげなきゃね。

ぐーさん、それでも食ってる

カップの中で、拗ねているみたい。
大事な家族だもん、忘れちゃいないよ。

ぐーさんありがとう

ぷりんさん、ありがとう!!
何ヶ月ぶり?ってくらい久しぶりになってしまった。
誕生日は不明だけど、家に来たのが去年の4月13日。
もうすぐ1年です。

若干1名(匹)騒いでいます。
はいはい、今出してあげる。

出たがりぷりん

こんなんでどうでしょ?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ(^人^)、オネガイッ!

コメント

  1. ゆきの性別、女の子だとわかりました 😯  女の子のうさぎが欲しかったので、嬉しいはずなのに、女の子だったら、子宮ガンで早くお月さまに帰らないように、避妊手術をするつもりだったので、正直 「人間のエゴ」まるだしの自分に、腹がたっています 😈  実家に女の子の犬を飼っているので、彼女も避妊主述をしましたが、そのときは避妊手術がどんなに危険か、術後のケアが、どんなに大変かを、わかっていませんでした。後で、まれに麻酔で死ぬケースもあると聞いて、びっくりしたしだいです。
    私は田舎の街に住んでいるので、獣医さん自体が少ないのです。犬や猫の避妊手術ならともかく、うさぎの避妊手術を、きちんとできる獣医さんがいるのか、心配です。
    以前、犬のネット・ワークに参加していたとき、歌手で、作詞家でもある、槙原(まきはら) 〇ゆきさんの愛犬のパグ(鼻がつぶれている小型犬です)を、去勢手術に獣医さんに送りとどけて、彼は仕事に行ったそうです。30分で終わる簡単な手術なのに、愛犬は獣医さんの麻酔の量のミスにより、天国に旅立ってしまったのです。
    パグという犬は、鼻がつぶれているので、麻酔には注意を要する犬種だということです。彼はショックを受けて、その悲しみをブログにつづっていたそうです。
     私はいい獣医さんを探そうという気持ちと、ちょっと家事で無理をしてしまい、体調が悪いです。グチを言ってすみません 😥

  2. 春休み終わったの 😯  宿題があるの 😯
    ほ~こんなに地域で違うんですね。

    そうそう、ヤンママさん。小夏は文旦とは全く違うんですよ。
    そうね~文旦はグレープフルーツのような苦味があるでしょう。
    小夏はね、爽やかな味です♪
    良かったら、送りますよ。結構知らない方が多いので、プレゼント企画しようと思ってるの。ヤンママさんは特別にエントリーなしで。
    メールに住所とかいただけれますか。
    高知の血が流れているお子様に知って欲しいもの。ぜひ~。

  3. こんばんは。
    お子さんの長いお休みはお昼の準備とかバタバタ忙しそうですね 😯
    来週はもう始業式始まっていますものね!
    我が家も来週から幼稚園です♪毎日送り迎えします。

    写真の無断転用調べるのも大変だから(って言うよりは無理ですね)
    自己防衛しなくてはなりませんね。
    写真なんて特に!
    勝手に使われたら気持ちが悪いですよね~。

    今日は(4日)ぷりんちゃんの誕生会だったのでしょうか?
    祝ってもらえるだなんて幸せですね。

  4. YanMama より:

    なおちゃん 😛
    具合はいかがですか?
    そんな状態の時に、来て下さって有り難うございます。
    お大事にして下さいね 🙂

    エゴがなかったらペットも存在しないと思いますよ。
    飼う事事体、人間のエゴ・・・とでも言いましょうか・・・。
    だからそんなにご自分に腹を立てなくてもいいんじゃないでしょうか?

    今日のネタのハーネスだって、ぷりんが着けて!!って言った訳じゃなしですし。
    動物に対してエゴが無いと言ったら野性の動物くらいじゃないかなぁ?

    避妊するしないは、良い獣医さんが見つかればよ~く相談して決めれば良いと思います。
    後は飼い主さんの判断だし・・・。
    (ごめんなさい。大したアドバイスできなくて)
    私も読んだことがありますよ。
    妊娠をさせるつもりが無ければ、避妊をした方が良いって。病気にならないためにも。
    難しいですね~。

    これを読まれた方で、良いアドバイスがあったら宜しくお願いします!

  5. YanMama より:

    ムサシママさん 😛
    宿題ないんですか?
    小僧、そっちへ転校したいと申しております(笑)
    中学は日記も毎日だよ~。なんか違うノートへ書いちゃったらしいけど。
    まぁ、書いてあるからそれを持って行ったけどね。

    文旦は苦味っていうか、そうだよね、グレープフルーツ!
    小夏ちゃんは違うんだ。
    旦那も食べたこと無いって。
    宜しいんですか?
    それじゃ、遠慮なくメールを送らせて頂きます 😉

  6. YanMama より:

    ひのっこママさん 😛
    こちらは今日が始業式でした。
    土日とまた休みだけど(笑)

    毎日の送迎、大変だけど、頑張ってください。
    この時期にしかできないことですから。
    今思うと、送迎が懐かしくて・・・。
    k君が去年1年生になった時、「あっ、もう送らなくて良いんだ・・・」
    嬉しい反面、寂しかったのを覚えています。

    うちは大した写真じゃないけど、やっぱ気落ち悪いですもんね。
    自己防衛に徹する毎日です :mrgreen:

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました