yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

嫌がるうさぎ やだも~ん

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

今日はでかうさぎ、ぷりんの話。
もんもん祭り開催中のぷりんは、直ぐに迫ってきます。
爪切り時、ついでの抱っこ訓練と昨日は書きましたが・・・。
開催中が、一番のチャンスなんですねぇ。
と言うのも・・・

1 私の周囲をウロウロしている事が多い事
2 しがみ付く足しか目に入ってないという事
 
なので、簡単に捕獲が出来ちゃうのです。
後はもう、膝上に乗せて撫で続けるのみ!
少しの時間ではありますが、大人しくしています。
そんな事をしていたためか、うさぎが反抗期?

テーブル下で、「やだも~ん」だってさ。
拒否する時は、ケージに逃げ込むか、テーブル下でじっとしているうさぎ。
床を指でトントンとすると来るんだけど、今日はなかなか・・・。

やっとこさ出て来たと思ったら、のらりくらり。
うさぎ本来の動きとは程遠いカメさん級の動き。
(素早い動きのカメさん、ゴメン!!)

これもまた、自分の意思に反して動いちゃうと???
“んこ”と言い、うさぎさんは意思に反する行動が多いのねぇ。

またまたぁ(笑)
来たくて来たんでしょ。
まったく、素直じゃないんだから~ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
 
 
k君のクラス、インフルエンザも含めてだけど、7~8人の欠席。
そんな中、夕べ37℃の発熱、今朝も下がらずのk君。
今日は大事を取って休ませました。
お昼頃には平熱に戻り、今は喧しい^^;
インフルエンザじゃないみたいだけど、風邪も早く治そうね。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 今年はインフルと普通の風邪が結構流行ってますね
    我が家はインフルにはならなかったものの、大人二人が風邪の
    移しあいをしてダウンしました。チビの学校ではインフルで
    学級閉鎖手前の早帰りを数日してました。もう少しの間注意が必要ですね。
    ぷりんくん、めっちゃ拒否ってると思ったらあれよあれよと来ちゃうんですね
    もう、素直じゃないんだから~♪

  2. K君、大丈夫かな?
    やっぱり若い子は治りも早いね。
    でも、しばらくは大人しくしといた方がいいよ。

    ぷりんちゃん、のらりくらりとしながらも出てきましたね 😆
    やっぱり、嫌よ嫌よも好きの内かな?

タイトルとURLをコピーしました