yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの如く・・・ええっ?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

家の中だと、雨風もなければ、敵もいない(当たり前ですが)
そんな環境の下に生活をしていると、うさぎらしくないうさぎへと進化します。
なんて言うのは冗談で、そうですねぇ、多少緩い生活とでも言いましょうか・・・。
平気で腹を出して寝ていたり、部屋のど真ん中でひっくり返っていたり。
平気で人間様を踏ん付けて行ってみたり、盲腸便を飛ばしてみたり(おでこに命中)

なんとも無防備なうさぎたち。
ま、良い事なんでしょうけどね^^
野性の本能を忘れているわけじゃありません。
危険だと判断すればそれなりに動くし、周囲の様子を伺う事も忘れてはいません。
普段はうさぎらしくないうさぎですが・・・
危険を察知する以外でも、うさぎらしい動きを見せてくれます。

部屋んぽ時、ダラダラしている事が多いちょこっぺです。
今日はうさぎらしい動きで楽しませてくれました^^

楽しさのあまり、跳ねすぎて撮れません。
(決してうさぎのせいではありません。腕のせいですね、腕!!)
うさぎなんだか、何が写っているのかも分からないくらい!!
まさに、うさぎって言う動きだったよね~^^

やっと止まってくれました。
今日のちょこっぺ、“うさぎの如く”だったね~。

あら、そう?
やっぱりうさぎだった?
そうよね、多少鈍くてもうさぎよねぇ(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. う~ん、2枚目に写っているのは角の生え出した小鹿かな?
    それとも新しい種類の動物かも。。。
    こうして、ネッシーなども作られていくのかな^^;

    そうそう、ちょこちゃんは最初から最後までうさぎさんだよね。

  2. みなぼ~ より:

    たしかにうさぎが本気をだしたら、カメラで姿を追うことすら
    できないですもんねぇ( ̄ω ̄;)
    とにかく早っ!!残像すら撮れないときありますものw
    ちょこちゃんはいつだってうさぎさんなんだけどね♪

  3. たろさママ より:

    うさぎさんですよね 最初からね~
    うさぎさんらしく 跳ねたら写真が
    可愛く撮って欲しいから うひょひょ~のジャンプは
    滅多に見せないのかな

  4. いけハムお母ちゃん より:

    ちょこちゃんは のんびりキャラなのかな?

    うさぎさんらしい動きになってきたのは、春を感じたから?
    暖かくなってきたら動きも活発になってきますよね(^▽^)

タイトルとURLをコピーしました