うさぎの昼寝 驚いたっぴょ~

うさぎと生活を始めた当初、驚く事が沢山ありました。
その中でも、大丈夫か?生きてるか?息してるか?心音は?
なんて、顔面蒼白になったり。
心臓に毛が生えてると言われるかーちゃんでさえ、バクバクドキドキ!
かーちゃんの心臓をバクバクさせたのが、コレ

さっきまで遊んでいたのに、急に『ドタッ』と横倒れになって・・・。
(我家では「ドタ寝」と言ってます)
今でも時々、音に驚きますが^^;;

この状態のときは、しっかり寝てますね。
目は開いてますが、白目で寝てます(笑)

目は怖いですが、可愛い寝姿なので、カメラを用意して・・・。
いざ、撮ろうとしたら、起き上がってしまいました。
サービス精神の無いうさぎ、そんな日もあります。

かーちゃんを追っ払って、ご機嫌なうさぎ。
でも、しつこいかーちゃんは、上から(笑)
オチリ、可愛いですね~^^

ま、いいじゃん、減るもんじゃないしさ^^
あとで、いっぱい撫でてあげるからさ^^
何をされても、ナデコでチャラになるうさぎです(笑)
 
 
 
気温のせいでしょうか、気の持ちようでしょうか。
本日、午後から頭痛です。
病は気からと言いますので、気合で治しましょう!
ちなみに、気は確かです(≧∇≦)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. 刹那 より:

    うんうん、そうだった^m^
    刹那は水入れにペレットを入れたり
    グルーミングなんて全くしなかったり。。。
    想いだしたら切が無い事と、想い出すだけでも
    ゾォ~とする事が沢山有ったよ(^^ゞ

    うふふふ~♪ぷりんちゃんのプリチィなおケツを
    撫でて見たいなぁ♪うん!?ぷりんちゃんの尻尾って
    長いのね♪ピョンは短い方なのかなぁ~^m^
    ぷりんちゃんのお鼻にプチンと穴が開いている様なぁ~
    ピョンと一緒だね♪やっぱ二人は一緒に成るべきかしらん(^_-)-☆

  2. そう、そう、私も最初にこの音を聞いた時はびっくらこきました!!
    おまけに目開けたまま、行き倒れてるし。。。
    一体何が起こったんだ!?って、怖かったですよ。

    ミッフィーはこのゴロンチョ姿は夏季限定なので、今の時期は見れないのが残念です。
    暑いのは嫌いだけど、はやくこの可愛い寝姿を見たいなぁ 😳

    病は気から、という場合も多々ありますが、実際は身体からという場合が圧倒的に多いはず。
    気合いで治せるのは浜口親子くらいですよ。
    身体をキチンと休ませてあげてね。

  3. ドタッと転がって、床に頬っぺたをゴシゴシ
    その姿が想像出来ます
    ほわ~んとして気持ちいいんでしょうね

  4. あ~分かります!あのドタッとしたときの気持ちと言ったら
    「えっ??」ってケージに近寄る程でしたよ。
    それぞれの寝相がありますが、ホントに大きな音をたてて
    ダイブするかのように寝る子もいるんですよねぇ
    さすがに今は慣れましたけど、他のウサもビックリするぐらい
    バタッといくのもどうなんかなぁ・・・もしかしてご立腹??
    ドタッといったあとに手をなめなめしてたりする姿は
    飼い主としては写真撮りたいですよねぇ、私も撮りたい!

タイトルとURLをコピーしました