うさぎ跳びなら、教えられるのに…

スポンサーリンク

黒いお客様

庭で物音がしました。
お隣りの自転車カバーが風で動いたかな?
そう思い窓から見てみると、バタバタッと黒い物が上へ…
直ぐに落ちて、地面でバタバタ。
今日のお客様は、カラスです。

飛べないカラス

その後、何度か羽ばたくのですが、飛べません。
そのうち歩き、お隣りの敷地へ。
カラス
何とか自転車には上がれました。
見る限り、成鳥ではなさそうです。身体もまだ小さく、子供の様です。
飛び方を知らないのか、両親とはぐれてしまったのか?
この場所から脱出しようと試みてはいるのですが、上手くいきません。
ここから上を見て飛ぼうとするのですが、壁にぶつかり落下してしまいました。
また地面に落ちたカラスは…

どうしよう…

そんな表情かどうかは分かりませんが、こちらを見ています。
飛べないカラス
ほら、まだ小さいでしょ。
どこかで両親が見ているといけないので、手を出す事も出来ません。
(怖くて手を出せません^^;;)
迷子のカラス
ここで暫く休憩?をした後、畑のある方へ歩いて行ってしまいました。

跳び方なら

ガサガサ音に反応はしていたうさぎですが、足ダンする事も無く通常営業。
跳び方なら
そうだね。跳び方ならいくらだって教えてあげるのにね。
うさぎは、跳べても飛べないからねぇ。
飛べたかな?
どうだろね。
ここからは、もう見えなくなっちゃったから。
猫さんも多いから、追い掛け回されなきゃ良いけどね。
大丈夫!
羽ばたく事は出来たけど、上に上らないんだよね。
鳥の事は全く知らないから、分からないけど…
怪我をしている感じにも見えなかったから。
無事に飛びたてる事を信じて、応援してましょう。

頭上り隊

お返事にも書きましたが、同じような質問が以前にもあったのでここでもう一度!
 
頭が上らなくても、志が同じであれば入隊できます。
ブログをお持ちでなくても、うさぎなら入隊できます。
多頭飼いをされている方、勿論、みんな入隊できます。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. カラスの子供なのかしら?
    飛べないなんて、可哀想ですね。
    でも、ヘタに手助けも出来ないですもんね。
    なんたって、親が見てたら絶対いじめてるって思われるもんね。
    カラスは人間の顔を覚えてて、一度なにかされたら絶対仕返しするそうですよ。

    早く自力で飛べるようになってくれるといいね。

    うさぎさんはうさぎ跳びなら上手だけど、飛べないもんね。
    それに、カラスは天敵だから、教える事は出来ないね。

  2. ぷりんちゃん優しいね。。心配だね。
    でもきっと大丈夫。お母さんの所にちゃんと帰ったよ。

    菫おばちゃんね、もうウサギ跳びも出来ないよ~
    なんたってお腹がね。。。ポッコリ。。。汗

  3. すずたん より:

    こんばんは♪
    本当、まだ子供のカラスさんみたいですね(^‐^)
    なんか可愛くみえる^m^
    ちゃんと飛んでお母さんの元へ行けたかしら?
    ぷりんちゃんも心配になっちゃったのね。
    優しいですね(^_-)-☆

  4. りおん より:

    カラスのヒナ、巣から落ちちゃったんですね~TT
    まだ羽が、生えそろっていないので
    飛べるようになるまで、あと数日と言うところでしょうか。
    親鳥がきっと、そばで見ていると思いますよ。
    きっときっと、だいじょうぶだったと信じましょう!!

タイトルとURLをコピーしました