今日も先日に引き続き9時開店のため7時に家を出ました。
昨日より鼻水が出て、「花粉症?」なんて思ったりして。
でも咳も少し出るし、喉もね。
職場の花粉症の人に話したら、「心配ない。風邪だよ。」
そう、風邪ね。まぁ、心配はいらないけど・・・。
1時に帰宅して、やんパパの用意してくれたお昼を食べて、いざ、ビックハットへ!!
(ビックハット=長野五輪のアイスホッケーリング)
吹奏楽祭に行って来ました。
市内の中学校の吹奏楽部が集り、演奏会ですかねぇ。
マーチングもありました。
小僧、カッコよかったぞ~!!
で、小僧の出番が終わるとすぐ帰宅。
だって、やることいっぱいあるんだもん。
ここまで、結構ハードだし。
でも、これくらい平気よ。
そう、お母さんは今日、お母さん2号。
明日は3号。その次は・・・パーマンかよっ!!
ケージの大掃除もあったので帰ってすぐ始めました。
ちょっとダンボールに移動しててもらいました。
最近はケージの外へ出たがります。
今はそこで待っててね。
あっちこっちキョロキョロと興味津々。
今は出せないのよ。
今日は無理かな?
キョロキョロとダンボールを齧るのが急がしくてなかなかこっちを向いてくれません。
ダンボールに飽きたのか、やっと顔を向けてくれました。
うん、めちゃくちゃ可愛いよ~。←親ばか
留守の時はケージに入ってもらって、今日はそのままずっと入っててもらっての大掃除。
ぷりんは邪魔しに来るから、終わるまで待っててね。
サークルを鼻先で押して新聞とか齧るのです。
これでも食べてお待ちください。
お外で栽培したタンポポです。(全く手をかけてません=雑草です)
買った乾燥たんぽぽは食べるけど、生はどうかな?
うさんぽの時は食べていなかったと思うけど。
茎を少し食べました。
でもすぐ落としてしまい・・・
この後、花の部分も少し食べたけど、乾燥たんぽぽほどは食べませんでした。
また食べたくなったらいつでもあげるよ。
いっぱいあるから。(草取りしなさい!!)
あっという間の1日でした。
今も半分寝ながら書いてます。
誤字、脱字、この日本語変だと思われたら、適当に突っ込みを入れて下さいね。









コメント
ゆきくんの去勢手術も成功して、今度は精神的ケアと、抗生物質を飲ませます 😯 私はヘロヘロで、なんと健康には自信がある、わが夫まで、今日の夕食後、胃が痛くなり、胃薬を飲んだ後、下痢気味に・・・ ❗ ゆきの手術やらなんやらで、二人とも、ストレスで疲れているようです 🙄 とてもやんママさまのパワーには勝てませんわ
ちょこちゃん、段ボールにはいってきょろきょろしてるね☆
すごく優しい毛色してるんだなあ?♪
とってもかわいいです☆
ぷりんちゃんは生タンポポもらったんだね。
乾燥のほうがすきなのね(*^^*)
パパさんお料理されるんですね。うらやましい?☆☆
やんママさん風邪ですか?(@@;;
それなのに、忙しい1日だったみたいですね(^^;;
お疲れ様です
演奏会、小僧くんかっこよかったんだ、すごいな(^^)
ママさん嬉しいよねっ
お家に帰ったら、大掃除だ~(^^;;
chocoちゃん、どっち見てるの~あっち行きたいの?
う~ん、なんだかちょっと大きくなってふっくらしたからかな?
すごくかわいくなりましたね~(><)
元気に成長していて嬉しいですね(^^)
ぷりんちゃんもケージでおとなしくして偉かったね(^^)
あら・・・風邪をひかれたんですか?
忙しい日なのに大変でしたね。お疲れ様です。
CHOCOちゃん、興味しんしん♪
可愛いですね。餌入れ、我家と一緒だ~♪
色も一緒だ~♪
たんぽぽ、Bikkyもあまり食べてくれないですぅ。
風邪ですか、御大事に。
気温の差が おっきいですからね。
昼寝のときに 毛布でも 1枚かけておかないと。 違うか。
昼寝が気持ちいいんですって。
花粉は、明らかに 変化しています。
杉→ 桧→ 山菜 たらっぺは てんぷらにしてるときくしゃみでます
こんにちは。
お久しぶりに来たら、あれれ ❗ ぷりんちゃんに、お仲間が増えていた 😯
なんて可愛いの~♪
また遊びに来ます。
らびママ来てくれたね
嬉しいなあ。心配してたのよ
ねええ。
チョコちゃん何しようかなって
イタズラはまだしないのかな?
ぷりんちゃんが大人に見えます。
小僧君、お疲れ様。2年生頑張りどこだね。
こんばんは
風邪は大丈夫ですか?
お子さん 吹奏楽部なんですね
うちの娘達も そうでしたよ。
次女は高校で辞めましたが
長女は社会人になった今でも市民バンドで
クラリネット吹いてます(笑)
CHOCOちゃん ダンボールから飛び出さないで
良い子にしていましたね エライ!
たんぽぽ まだ食べさせた事ないです。
今度 挑戦してみようかな。
皆さま、はじめまして!やんパパです。昨日今日とやんママ多忙の為代打で参りました。
ヨロシクでございます 😀
さてさて・・・ご挨拶は短めにっとね!
➡ なおちゃんさん はじめまして!
手術も成功されて良かったですね、ゆっくり休もうと思っても気になっちゃいますよね小さなウサギさんですから・・・やんママのパワーは何処から来るのやら 😀
➡ ぴょんのママさん はじめまして!
実は箱の中でチッコをされ、その後ほりほりされ箱はぼろぼろになってしまいました。
ぷりんはですね、はじめてのものには必ず警戒する・・・小心者です、タンポポを食べるまでけっこう時間かかりました。
料理するのは大好きですよ・・・後片付けはキライです・・・ハイ
➡ がじゅうさん はじめまして!
朝夕の気温の変化で体調がイマイチです、この時期毎年の事なんですけどね・・・
小僧の演奏はまあまあってとこですかね、各自(うさ達)掃除中はとてもおとなしくしてくれています・・・Chocoはとてもよく食べるようになりました・・・メタボうさぎならない様に・・・と祈るのみです。
➡ Bikkyママさん はじめまして!
餌入れいっしょでしょ・・・発見したのは私です選んだのも私です、黄色ってところにひかれました。
生タンポポは苦手のようですね・・・乾燥タンポポはすぐ食べるくせに・・・ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…
➡ to_sonoさん ご無沙汰です!
たらっぺってタラの芽のことかな?昨日喰いました!ホンとは自分で取りに行くのが面白いのですが・・・スーパーで買いましたが美味かったですよ!
➡ らびママさん はじめまして!
ひょんな事からChocoが家族の一員になりました、私の居場所が・・・せっせまいのですぅ~ちょっとメタボなので・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ
➡ ぷりんさん はじめまして!
ぷりん(うちのです)は気にしてるようですがChocoは気にしてないようですね、好奇心旺盛なんでしょうねぇ~・・・実は小学校低学年まで阿倍野に住んでました!
➡ noraさん はじめまして!
吹奏楽部というか・・・マーチング部みたいな感じですかねぇ<チョット納得できないやんパパですが・・・
社会人になっても音楽を続けるって良い事だと思いますよ、小僧にも続けてもらいたいけど・・・クラリネットの音も良いですよね。
それでは皆さん次回登場まで・・・
出番あるかなぁ~ヨロシクですぅ~やんパパでした。