うさぎの新居 少し暗めが好き

引っ越しをし、数日で慣れたうさぎ。
トイレ等の配置も、寝る位置も以前と変わらず。
ただ一つ難点が・・・。
クリアカバーの高さが以前のものよりあるのです。
なので、牧草フィーダが若干高い位置に。
ちっこいちょこっぺには少し食べ辛そう。

下に置いてある牧草を踏み台にして食べてるけどね^^;;
ボールに入れて、上から吊るすか^^
 
お昼寝タイムはこんな感じです。

すみません^^;;
いつもテーブル下で寝てるぷりんが珍しくケージで・・・。
「オレも狭いから、新しいの買ってくれ!!」と言わんばかりに・・・。
はい、ちょこっぺの話に戻ります。

いつもトイレに顔を密着させて寝ていたのだけど、新しいケージでも同じ(笑)
多少顔の前に空きはありますがね。

クーラーボックスに入れる保冷剤をタオルで巻いて。
それを入れてあげると、気持ち良さそう。
これを切欠に、ハンギングトレイの下で寝る事が多くなりました。
とれあえず、屋根の下が居心地が良いみたいです。
 
ちょこっぺサイズだとトレイの位置は結構高いので危険。
仔うさぎちゃんならなお更!!だと思うよ。
(着地した時、プラすのこの目もお手手がはまらないか心配だし)
 
上らなくても良いものだけど、屋根下に籠もりたい時もあるみたいだし。
屋根としてこのまま付けて様子を見ましょう。

今じゃ、屋根の下で冷え冷えタオルに乗っかりまったりしてます。
時には、こんな風にお座りして、毛繕いをしたり栄養補給をしたり^^
ちょっと暗めの所が好きだったみたいね。
 
ハンギングトレイに関しては、色々とあるでしょうけどね。
暗めの下が居心地が良いって覚えてしまった今は、やはりこのままかな。
その本来の使い方は知らないうさぎ。
教えるつもりも無いけど、もし覚えてしまたっら・・・撤去ですねぇ。
(あくまでも、我が家の使い方ですので、そこのところ、よろしく。)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. たろさママ より:

    ちょこちゃん 新居になれたね
    お屋根のある所は落ち着くのかな
    新しいお家はいいよね~
    ぷりん隊長も 新しいのが欲しいのかな

  2. 新居いいですねぇ
    確かに小柄な子だと手がはまるってあるんですよね
    うちのななも昔は手足がはまって歩くのも大変でしたからw
    今ではすのこを木のものにかえても歩けるようになりましたが
    ホント最初は気になって仕方が無くて下にマットを引いたぐらいです
    あっステージの下にこもるのって好きみたいですね
    うちの子達もよくやるんですよ。ステージの下にハウス代わりのものを
    おいてあげたらしっかり隠れ家として使っちゃって撤去できずじまいです

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました