yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの耳 大事なんでしゅから

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

暑い日がまだまだ続いてますね。
いかがお過ごしでしょうか。
私は、日中溶け出して、夕方から固まり出す・・・
そんな毎日です(笑)
夕方になると、吹く風が心地良い。
『暑い、暑い!』と言っても、季節は秋へと変わり始めてるんですね。

まだまだ冷え冷えグッズは欠かせないうさぎたち。
ちょこっぺのケージにも入れてあるんですが・・・
勿論、上手に使ってますよ。

トレイの下で過ごすのが好きなちょこっぺ。
保冷材を入れると、その高さ分身体が持ち上がり・・・
大事な耳がトレイにあたってしまうのです。
そんなに鋭利じゃないけど、もし万が一切れても大変だし。

保冷材はそのままで、あたらないようにするには・・・。
考えるまでの事も無く、こうするしかないよねぇ。
下はダメなら上だぁねぇ。

どうせ屋根代わりに付けてるトレイだから、上げちゃえ!上げちゃえ!!
高くした事によって開放感が出ました。
好きな圧迫感は無くなっちゃったけど。
上を気にせず、耳をブンブンピコピコ振って下さい。
跳ねない限り、あたる事は無いからさ^^
 
 
ちなみに・・・
テーブル下が好きな“でかうさぎ”ぷりんくん。
追いかけっこをして遊んでいる時、嬉しくなった彼は・・・
テーブル下で垂直ジャンプをし、頭をぶつけたことアリ(笑)
何とも無くて良かったよね~。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちょこちゃん、上手に保冷材の上に乗ってるね。
    ちょこんと揃えたお手手に萌えちゃったよ~ 😳

    ぷりんちゃんはテーブルに頭ぶつけたんですか?
    そんなコッテコテの吉本新喜劇みたいなことやるなんて、隊長さんって幅が広いね~

  2. まーず より:

    こちらも夜は秋を感じさせる風が吹いてます。
    ただ・・・
    昼間は激暑!!
    私も溶けたり固まったりを繰り返してます。

    ちょこちゃんは保冷剤をしっかり抱えてるのね。
    ウチはダメだわ~。
    カバーを囓っちゃって・・・
    テーブルの下でジャンプ!?
    あぶな~い。
    何事も無くてホッ!!

  3. たろさママ より:

    お耳は大事だもんね あたったら困るよね
    天井が高くなって 悩み解決ですね
    屋根があると落ち着くのかな
    ぷりんちゃん ジャンプは危ないですよ~

  4. いけハムお母ちゃん より:

    やんママさん、いけハム地方も 何やら秋の気配を感じるようになりました(^-^)

    湿度が低くなってきてるので、じめじめした暑さがなく 風が涼しく感じます。夜は虫がたくさん鳴いていますよ(*^o^*)

    ちょこちゃん、保冷剤の上で気持ち良さそうですね。 耳が当たったら傷になるかもしれないんですね。なるほど…φ(..)

    ぷりんちゃん… テーブルの下でジャンプは危険でしょう…(;∇;)
    マンガのような、いや、コントのような話ですね(^w^)
    ぷりんちゃん、ユーモアセンス完璧ですわ〜

タイトルとURLをコピーしました