うさぎ一人の時間

学校が始まり、静かな平日に戻りました。
うさぎとハムスターだけで過ごす時間もあります。
大体寝て過ごしていますが。
しかし、中にはこんなヤツもいたりして・・・

ちょこっぺとハムのごまっちはケージの中。
テーブル下で眠るのは、“でかうさぎ”ぷりんくん。

旦那が部屋に入ってみると、この有様だったそうで(T T)
チッコしちゃった場所に新聞を敷いたのは夕べ。
この新聞を朝から狙ってるのは分かっていたんだけど、そのままにして出勤。
こんなに細かくしなくても良いじゃんかー><

すっ呆ける気ですかっ!!
それともまた「覚えてない」とか、「勝手に身体が」とか・・・
通用しませんよ~!!
こんな悪戯して・・・(可愛い悪戯だけど・・・)

しらばっくれた???
都合が悪くなると、惚けたりしらばっくれたり。

ついでに、「こんな顔をすれば大丈夫」と人間をコントロールする技まで習得した。
(そんな可愛い姿を見せられたら怒る気も一気に失せる)
今回は、「そこに紙があれば、掘って齧ってとしたくなる」習性のせいだと・・・。
はい、確かに、ぷりんくんに新聞紙(紙類)は大変危険だと分かってました。
破らないはずがないって。
でも、だからって、こんなに細かくしなくたって><
 
 
うさぎだけの時間、みんなは何をしているのかな^^

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. 新聞紙はうさぎさんにとっては最も楽しいおもちゃの一つみたいですよね。
    ビリビリ破くのが面白いんでしょうかね。
    それにしても、確かに仕事が細かいなぁ。。。
    ぷりんちゃん、シュレッダーのお仕事も出来そうですね 😆
    とにかく、食べなきゃOKってことで^^;

  2. いけハムお母ちゃん より:

    ぷりんちゃん 頑張ってお仕事したね(^w^)

    うちの政宗はトンネル掘りしてましたよ(^-^)

    ぷりんちゃん、新聞食べちゃったりしないでね(^▽^)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました