うさぎとハム 寝てるんです

めっきり涼しくなりました。
そのおかげで、一家で風邪気味でございます。
昨日はガンコとk君(喘息検診兼)を病院へ。
時々、朝方に咳き込むもので、酷くならないうちに・・・
処方してもらった薬を飲んで、早く寝て、早く良くなりましょう。

と思ったら、今日は小僧が早退だってぇ。
熱も無く食欲は人の倍以上あるので大丈夫でしょう。
おまえは、夜更かしし過ぎだっつーの!!
体調が悪かったら、さっさと寝ろってんだっ!!
って事で、皆様もお気を付け下さいませ^^
 
うさぎたちにとっては、過ごし易い季節になりました。
ハムちゃんは、多少暑くても大丈夫だけど、それでも、今のほうが良いよね。
ほら、こんな格好で寝てるし(笑)

仰向けで痙攣しているわけじゃございません。
寝てるんです。寝てるだけ。
一瞬“ドキッ”としましたけどね^^;

上半身がその格好で、前方に足を投げ出すって珍しくない?
右足のせいではないと思うけど。
踏ん張りが利かない右足、お座りの時に不便なんだよね。
 
そうそう、技を一つ、身に着けました。
“ペレット入れに寄り掛かり毛繕いをする”
右足に力が入らないため、バランスが取れずコケてしまう。
コケ防止の為、ペレット入れに寄り掛かって・・・
健気な姿に涙が出てきちゃったよ><
そして、感動した後にコレ・・・

ちょこっぺの後、振り向いたらテーブル下にいたあなた。
見て下さい!!とばかりにお尻をこっちに向けて・・・
だから、見てあげたんじゃない。
こんな素敵な?姿、見ないうさ飼いさんなんていないんじゃない?

顔を見たって、ほげ~と寝てるだけだしねぇ。
ほげ顔も可愛いけど、やっぱりおケツでしょ(笑)
 
三者三様、個性的な寝姿。
行動を見比べても楽しいですよ^^

コメント

  1. ごまちゃん、紛らわしい寝方ですね~ 😯
    思わず人工呼吸しなきゃって思っちゃいましたよ。

    ちょこちゃんはまだ力が入らないんですね。
    でも、ちゃんとそれをカバーするべく色んな方法を考えつくんですね。
    偉いね。
    がんばれ、ちょこちゃん!!

    ぷりんちゃんは。。。
    そのままでいいよ^^;

  2. こんばんわ。
    ごまちゃん・・・気絶してるのかと思いましたわ~
    家のハムもよくそんな寝方してました。思い出します。

    ちょこちゃんはまだまだ治るまで時間かかりそうなのかな?
    早く治ると良いですね。。。ちょこちゃんも辛いよね。
    頑張って!!

    ぷりんちゃん・・・チラッと見えてるのはもしかして・・・大事な物かしら?(笑)

  3. ayaymama より:

    ウフフ 確かにハムちゃんの寝方には驚かされぱなしでしたわぁ!!(笑)
    ビックリして触ったら??寝ぼけ眼で・・お叱りを受けた事も多々ありますよぉ!アハハ
    ちょこちゃん!頑張ってる!頑張ってますよぉ!ウンウン
    早く良くなる事毎日願ってます!
    ぷりんちゃん・・・アハハ
    プリティーなオチリ!プププ
    やはり・・オチリですわよねぇ!アハッ