寝るうさぎ 股間が好き(〃ω〃)

うさぎは喜んで食べてるくれるボケりんご。
シャキシャキ感がないと、イヤなんですよねぇ。
乾燥りんごを作る前に、人間用に煮ましょう!
って事で、りんごのキャラメリゼを作りました。

くし型に切ったりんごをバター(マーガリン)で炒め、しんなりしてきたら砂糖を加え混ぜながら煮ます。
りんごの水分を飛ばすように、且つ、焦がさないように砂糖がキャラメル状になるまで煮詰めます。
火を止める寸前にレモン汁とシナモンを加えて出来上がり!
 
バニラアイスを添えて・・・美味そうだわ~^^
今回は、アイスは我慢し・・・
練り込みパイ生地を作って、アップルパイを作りました。
apple pie
3mmほどに伸ばした生地に先ほどのりんご・・・の前に!
りんごを乗せる部分にパン粉を敷きます。
余分な水分をパン粉が吸ってくれるので生地が破けません。
敷いたパン粉の上に、煮たりんごを乗せ、クルクル巻いて焼いたら出来上がり!
ちなみに、生地のレシピはこちら
 
りんごの香りで騒ぎ出すうさぎですから、あげないわけにはいきません。
煮る前にお裾分け^^
満足したか、いつもの場所でお昼寝だね。
k君がいると必ず股間に入り込みます。
臭い所が好きみたい(笑)
伸び寝
股間で丸まって寝ていたかと思ったら、そのままドタッ!
覗けば、足を“伸び伸び~”とさせたまま寝てるし。
もちろん、お尻はk君の足に密着してるんだよね。
寝顔どアップ
『ニヒッ』と・・・
うさぎが狸寝入りしているぞ~(笑)

コメント

  1. 刹那 より:

    大変大変!亀さんが津軽海峡を渡って来て居ませんよぉ~!
    もしかして雪に埋もれてしまったのかしらん(^^ゞ
    やんママは色んな物が作れて羨ましいですゾィ♪

    ぷりんちゃんK君股間が好きなのね(^O^)/
    身体の一部を密着すると安心するんだね♪
    狸寝入りしてるぷりんちゃん愛してるよ^m^

  2. アップルパイ、美味しいですよね。
    自分で作ればもっと美味しいんでしょうね~
    とは思ってもなかなか面倒くさがり屋は出来ないんですよね。

    ぷりんちゃん、K君のお股でまったりおネンネ。
    なんかうさぎさんをひきつけるフェロモン出てるのかな?

  3. まーず より:

    こっちまでいい匂いがしてくるようだわ・・・

    狸寝入りのうさぎって~~~
    きゃはっ!!
    おもしろい・・・

タイトルとURLをコピーしました