ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

うさぎとカップ 使い方もそれぞれ

スーパーで1パック298円のイチゴを購入。
ついでに、コンデンスミルクも^^
勿論は、コチラは自分専用(笑)
たっぷりミルクをかけて・・・う、美味い!!
イチゴスプーンで潰して、イチゴミルクにして食べるのも好き。
うさぎたちには、1個を半分こして与えます。

うさぎと食器

小さい頃、軽い固定の出来ないフード入れにペレットを入れてました。
やはり、引っくり返してしまいますね。特に、小さな頃はやんちゃでしたから。
それと、ホリホリしちゃうので、返しの付いた容器の方が良いとも聞いたことがあります。
確かに昔、ペレットを掘ってました。
それ以来、ペレットは固定式のものを使用してますが、成長と共に、引っくり返しもホリホリもしなくなると思います。
うさぎの力じゃ動かせない重みのある容器を使われている方もいらっしゃいますよね。

おやつはカップで

ペレット以外のおやつは、カップで与えてます。
今日は、半分こしたイチゴをこんなカップに入れて。
直置きするのも何だか嫌だしねぇ。
と思った瞬間・・・
カップいらないでしゅから
この様に、引っ張り出して、直置きになってます。
まだ藁マットの上だから良いけど、プラすのこじゃ、下へ落ちちゃうぞ。
毛も付いちゃうしぃ・・・。
うまうま~♪
『うまうま~』だから、ま、いっか~。
既に用のないカップは、早々と撤去してあります。
お代わり要求の時は、カップをぶん投げしたりもします。
ごちそう様の時は、鼻で押し避けたり、そのまま放置が多いですね。
本日は撤去しましたが、うさぎの気持ちを知るのには、暫くはそのままにして様子を見たほうが良いかも知れませんね。
(それで絶対気持ちが読めるとは思ってませんがね^^;;)

もう一つの使い方

こちらのうさぎさんは、イチゴがあまりお好きではない様子。
一口食べて・・・
好きじゃねぇし
もういらないと、イチゴに匂い付けをしてます。
口元へ・・・としつこくやっていたら逃げられました。
そして、戻ってくると・・・
好きじゃねぇし・・・。
足を舐め舐め・・・もしもし、ぷりんくん、何処へ足を・・・
なんか、とっても楽な姿勢で毛繕いが出来るんだそうで^^;;
使用中!
ちょこっぺの様に、全く使用しないのもカップとしての・・・。
ぷりんの様に、足を乗っけられてもカップとしての・・・。
使い方もそれぞれ、しかも両方ともカップの意に反していると思われます。

3月3日は・・・うさぎの日

3月3日はうさぎの日
ブログタイトルに入れたり、つぶやいたり、方法は様々。
詳細はミッフィーちゃんちへGo!!(と、またしても丸投げ^^;;)
『3月3日はうさぎの日』よろしく~^^/

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. 刹那 より:

    家もカップは意味の無い物に成ってますね(笑)
    なので大体はケージに引掛けるものを使ってるけど
    時々、鼻で外し其処から出して別の所で食べてるな(^^ゞ
    ちょこぺちゃんもぷりんちゃんも
    使い方が違えど無駄にして無いと云う事で
    良いん出ないかい♪

  2. まったく、うさぎさんにとって食器という文字は辞書にないんでしょうね。
    わざわざお皿から取り出して真横に置いて食べたりしますからね。
    でも、ぷりんちゃんのアンヨ乗せとして使うのはそれはそれでナイスかも 😆
    これなら脚のお手入れもやり易くなって、ますますイケメン度がアップしそうだね 😳

  3. おはようございます。

    うさぎさんはカップ必要なのかな!?(笑)
    家もねさゆりには重い容器を使ってますが、それでもひっくり返していますわ~
    そして他の子は容器の中に何故か●●が・・・ 🙄

    ぷりんちゃん、上手く容器に足のせてますね、高さがちょうど良いのかもね♪

    3月3日はうさぎの日♪