えーっ!とビックリw うさぎって・・・

うさぎと生活をして始めて知る事が沢山ありました。
えーっ!と驚かされる事も意外と多かったりして。
うさぎって、うさぎって・・・
『ちょーかわえぇ』が結論なんですがね^^;;

スポンサーリンク

知ってる?うさぎってね・・・

誰の?
幾つか例に挙げると・・・
う●こを食べる(盲腸便と言います。)
目を開けて寝る・急に引っくり返って寝る(死んだかと思った。)
今挙げた3つは、一番衝撃的で、驚く事かも知れません。
うさぎと生活を始める前に、事前学習をしておくとそうでもないかな。

昔からの言い伝え

あーそー
うさぎは寂しいと死んじゃう・水は飲まないetc.
色々と言われてますが、そんな事はありません。
生きていく上で、水は不可欠です。
寂しいから死ぬんじゃなくて、それによるストレスで胃腸が止まり、食欲不振になり・・・。
おうちで仲良く暮らしているなら、コミュニケーション不足はないでしょう。
だから、寂しくて死んじゃうなんて事はないと思いますよ。
えっ!と驚き
とまぁ、うだうだ書きましたが、『ちょーかわえぇ』が結論・・・おいおい(´・ω・`;A)
時には、理解不能な行動もしたりして(笑)
これは、個体差もあるでしょうから、何とも言えませんがね。
とにかく、『ちょーかわえぇ』し、飽きないし、癒されるし。
未だに理解不能なことも多々ありますが、それがまた楽しかったりするのです。
 
[tegaki]オレってちょーかわえぇんだって~[/tegaki]
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. たろさママ より:

    「ちょーかわえぇ」ですよね
    急にひっくりかえって寝るが 一番ビックリだったかな
    う●こ食べても 目開けて寝ても可愛いです

  2. ホント、ホント、●食べるなんてビックリしたし、あのゴロンチョは初めて見た時、というか音を聞いた時はそれこそビックラこきましたよ~

    でも、結局、なにをやってもカワエエってトコで落ち着きますね(^_-)
    うさぎさんとの暮らしは最高ですよね 😳

  3. 刹那 より:

    そうそう~行き成りドタッ!って倒れた時は
    目を開けたままで身動きもせず
    両手両足が真っ直ぐピィーンと成ってたものだから
    メッチャ驚いて半泣き状態だったのを想い出します(笑)
    それが、あぁ~た今じゃデレデレしながら
    見てる刹那って。。。大人になったわぁ^m^
    初めは飼いかたも知らなくて
    ケージの掃除も毎日せずに
    ペレット入れに水を入れてたもんよ(あぁ~恐ろしやぁ~)
    ブログを始めて色んな事を知り、本を買って自分成りに
    勉強したり今に至ってる訳ですなぁ(^^ゞ
    うん♪メンコイよ!所構わずチッコされようが
    顔面に蹴りやパンチを喰らおうが良い奴です(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました