チョコの日記 まったり のびのび~ ごろんちょ 修学旅行から帰って来た小僧です。数日前になりますが・・・。他にも有ったのですが、写真の撮り忘れです。これも中身はありません。食べてから、「写真!」と気が付いたので(^^;;帰宅するなり、「鹿が飼いたい!」奈良公園で鹿と戯れ?可愛かったと。似... 2009.04.20 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 ぼくのこれはどうするのぉ? 暖かを通り越して、暑い1日でした。食欲もほぼ回復したちょこっぺ。こんな日にお水を飲まなかったらどうしよう・・・。そんな不安をよそに、いっぱい飲んでました。牧草も食べたし、喉が渇くよね。ペロペロって、小さな舌が可愛いね。ぼくのこれはどうするの... 2009.04.19 ぷりんの日記チョコの日記
うさぎの病気 うさぎ うっ滞その後 その後と言っても、お薬を飲み始めて2日目ですけどね(^^;あるサイトで読んだ限りでは、完全に治るまでには時間がかかるとありました。必要以上に手を出さず、根気良く見守ることも必要だと。お薬の効果もあるのかな?食べる量も時間を追うごとに増え、●... 2009.04.18 2016.11.27 うさぎの病気チョコの日記
うさぎの病気 うさぎ ちょこっぺ 停滞 大変だ~! ちょこっぺの体調が悪く、更新もお返事もお休みしていました。一昨日くらいから、『食べない・飲まない』が始まって・・・。牧草を食べても一口、二口程度。ペレットは全く口にせず。お水も減っていませんでした。左端が最後にした●です。(ぷりんのは比較の... 2009.04.17 2016.11.27 うさぎの病気チョコの日記
チョコの日記 あれも、それも、これも、うさぎさん お天気が良いのは今日まで。明日は雨だそうです。乾燥し過ぎているから丁度良いかな。色々な格好や表情を見せてくれるうさぎさん。後ろ足とは違って、小さくて可愛いお手手(前足)クリクリお目目?(余談ですが、膿瘍、ちっちゃくなったでしょ!)でっかい耳... 2009.04.13 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 楽しいこと・こたつの中・独り占め 須坂市にある臥竜公園へお花見に行って来ました。が、満車で入れず。かなり歩く離れた所には空車もあった様ですが・・・。車を走らせながら、ちょっと見て、お花見終了。あ~、つまんね!ぷりんもちょこっぺもお留守番ありがとうね(^^)ぷりんもお出掛け?... 2009.04.12 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 ちょこっぺvsじぇろ君 先日、お尻を出して寝ていたそうで(ちょこっぺ談)腰が痛くなった私。夕べも寝ていて暑かったんでしょうね。掛け布団がすっ飛んでました(^^;;そんな訳で、鼻風邪をひいたみたい・・・。皆様も、体調管理をしっかりして下さいね。箱ティッシュ片手に、ち... 2009.04.11 2009.04.12 チョコの日記
チョコの日記 今日は記念日 4月は我が家にとっておめでたい事が多い月です。先日のぷりんの誕生日、あと2週間でガンコの誕生日。そして、今日は、ちょこっぺが家族になった記念日なのです。1年前の今日の我が家にやって来ました。(詳細はこちら)こんなに小さかったんですよ。生後2... 2009.04.08 チョコの日記
チョコの日記 代わりに謝るでしゅ こんばんはでしゅ。かーしゃんが、腰が痛くて・・・。今日は何もする気になれないんでしゅって。だから、ぼくが代わりにお詫びを頼まれたでしゅ。いやでしゅおねぇ。きっと、夕べ、お尻を出して寝ていたんでしゅぉね。だから冷えちゃったんでしゅぉ。お返事と... 2009.04.07 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 ちょこっぺ怒るっぺ 久しぶりにちょこっぺ登場!元気にしてますよ。でも今日はちょっとお怒りモード?大好きなニンジンをどーぞ!ペロペロしかできないね(^^;怒り出しちゃったかな?焦らしすぎですね(^^;;はい、ごめんなさい・・・。はい、すみません・・・。その後は、... 2009.04.05 チョコの日記
チョコの日記 変顔。でもそれがまた可愛い 役員の引継ぎがあって、遅くなりました。長い様であっと言う間の1年間。無事に終了して、肩の荷が降りた気がします。一緒に活動してきた皆様、ご苦労様でした。皆様の協力があったからこそやって来れたと感謝しています。有り難うございました。さてさて、大... 2009.04.01 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 上のも下のも牧草うまうま 風邪っぽかったk君、喘息のヒューヒューゼィゼィも強くなってきました。本人は元気だけど、でも少し苦しそう。お薬も切れるので、病院に行って来ました。お薬の他に貰った物、それはピークフローメーター(ピークフローとは、最大呼気流速の事)最大呼気流量... 2009.03.30 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 うさぎさんは紐好き?だから落下するの ガンコとk君でお昼に巻きおにぎりを作ってくれました。ちょっと崩れちゃってるけど、頑張って作りました。以前私が作っていた巻き寿司を見よう見真似で。巻き簾は難しいので、ラップで巻いたそうです。具はおかかとこんぶの巻きおにぎり。とても美味しかった... 2009.03.27 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 びわの葉、パリパリ、おいしいでしゅぉ 昨日、帰宅すると、嬉しい贈り物が!まる君との生活のがじゅうさんからです。可愛いうさぎさんの付いた半月。鎌倉の名物なんですね。抹茶クリームと小倉クリームの二種類があって。サクサクしたおせんべいに、ふわっとしたクリーム。とても美味しかったです(... 2009.03.25 チョコの日記
チョコの日記 上より下でしゅぉ~ 雨が降ったり止んだり・・・。風は気持ち悪いくらいに生暖かい。その上、強風ときたもんだ!めちゃくちゃ気持ち悪かったです。ちょこっぺがトイレの上に座っていたそうな。コロン、コロン・・・部屋中に響き渡る、●の音。(音響効果の無い部屋です。響くわけ... 2009.03.22 チョコの日記