ぷりんの日記 ガンコとぷりん 夕食後、ぷりん登場!ってケージから出しただけです。寒い時に掛け布団代わりに使っているタオルでぷりんと遊ぼう。ガンコが言い出した。いっぱい、遊んであげてちょうだいね。口が“ニッ”ってなってて・・・。目がそのままだから冷ややかな笑い?ガンコ、遊... 2008.01.17 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 最高気温1℃って、ここはどこだ? 天気予報だと最高気温1℃だって。北陸の方が暖かい。いったいここはどこ?降ってきました。雪です。積もるほどじゃないけど。部活延長のため、自転車通学を許可されてる小僧。登校時には降っていなかったので、ママチャリで行った。気を付けて帰っておいで。... 2008.01.16 ぷりんの日記ママの日記
ママの日記 カキはない。フライもない。 冷凍庫に有ったエビと、冷蔵庫に有ったちくわと、常備してある玉ねぎと、昨日買った牛蒡と・・・まぁ、家にあった材料ですね。それで天丼を作った。k君「たまねぎどうするの?」やん「かき揚だよ」それからしばらくたって、k君「カキはどこ?」やん「カキな... 2008.01.14 ママの日記
ぷりんの日記 どんど焼き・・・雨だよ、外は。 土砂降りの中、小僧はカッパを着て部活に行きました。(愛車ママチャリです)その雨も今は雪に変わり、寒うございます。今日はどんど焼き。しめ飾りと、使わなかったしめ縄(しめ縄教室で作成した失敗作)を玄関先に出して。育成会の役員の方々、ご苦労様です... 2008.01.12 2017.01.11 ぷりんの日記ママの日記
ママの日記 タオルに血・・・ お風呂上がりにタオルを見ると、血が付いていた。私じゃない。ガンコ・・・ないない!まだ早いわ。小3で赤飯じゃ困るわ。k君じゃないし。やんパパ?それは大変だっ!ボラギ・・・・「まだ、中だぞ。」使用前でしたね。失礼しました。ってことは、小僧だ。は... 2008.01.10 ママの日記
ぷりんの日記 知りませんでした 数日前、バニーセレクションが終わりそうだった。送料を考えると、今回はペレットだけなので、お店で買うことにした。水曜日(昨日)なら行けるから・・・丁度終わるしね。昨日の午後、ぷりんを買ったお店に・・・本日定休日そうだっけ?何年も前から行ってる... 2008.01.10 ぷりんの日記ママの日記
ママの日記 新学期 今日から小学校も新学期が始まりました。ぱちぱち~物凄く静かです。体の小さいk君、大荷物ですねぇ。ランドセルが結構重い。全部教科書を持って行くのか?そうらしい。授業無いじゃん。そのランドセルの上から運動着袋を背負う。運動着袋にはランドセルに入... 2008.01.09 ママの日記
ぷりんの日記 不思議なポケット 叩くとビスケットが増えたり、何でも道具を出せたり・・・そんなポケット、あったら欲しい。ビスケットより、チョコフレークがいいなぁ。ドラえもんのポケットだったら、何を使おうか迷っちゃうだろうなぁ。以上、非現実的なやんママです。ポケット叩いたら、... 2008.01.08 ぷりんの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 寝ながら失礼! 去年の話近くのスーパーの入口で、マッサージ機だか足湯体験だか知らないけどやっていたことがあった。一応囲いはしてあるけど、もろ見えてまっせ~。おじいちゃん、おばあちゃんが多かったかな。ジロジロ見ては失礼だからササッと見です。その売場のおにいち... 2008.01.07 ちっさいもの倶楽部ママの日記
ぷりんの日記 お留守番してたの 小僧のアンコンの結果金管七重奏・・・銀賞他に5グループ参加したんだけど、金賞2そのうち1つが次の大会に出場決定頑張ってくださいな。緊張するだろうけど、楽しんで吹いてきてください。個々のレベルの差というか・・・大きいですね。腹筋してますか?こ... 2008.01.07 ぷりんの日記ママの日記
ママの日記 かあちゃんKO負け 負けました。完全にKOです。夫婦喧嘩じゃありません。ぷりんのキック炸裂でもありません。だから何??目が覚めた。時計を見るとまだ5時。まだ寝れる。Zzz・・・痛ぇぇぇ!!ガンコの膝が見事に顎に入りました。今は寒いから人間湯たんぽとして役立って... 2008.01.05 ママの日記
ママの日記 のだめ のだめカンタービレを見ながら書いてます。のだめ歌うように・・・訳すとこうなるのか?カンタービレ(cantabile)、発想記号の一つで『歌うように』の意。そんなことは良いんだけど。連ドラは見てなかった。昨日の午前中、一挙公開か知らないけど、... 2008.01.04 ママの日記
ママの日記 お昼・・・頭痛いわ。 頭痛じゃなくて、考えるのがね・・・。年末に宣言したとおり、日替わり麺類に徹してます。昨日はラーメン、今日はうどん。昨夜の残りのすき焼き(肉なんかもう入ってません)にうどんを入れて。足りない人はライス付き。残りのすき焼きだってそんなにないから... 2008.01.03 ママの日記
ママの日記 お正月 泊りでじーちゃんちに行こうと思っていたけど、風邪気味で。そのため、日帰り。大晦日の昼間、雪かきをしていると、ガンコとk君も出て来て雪遊び。ガンコのお友達Yちゃんも一緒に。途中でガンコが雪山(小さいですけど)に寝そべっていた。「あたし、もう入... 2008.01.02 ママの日記
ちっさいもの倶楽部 新年早々 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。年末から雪。元旦から雪かきで2008年がスタートしました。新年早々、雪かきです。どうか、この1年腰が持ちますように・・・。今年はオレの年だと意気込んでいたぐーさんですが・・・こちら... 2008.01.01 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記ママの日記