ちっさいもの倶楽部 今年も終わりね。そしてありがとう! 早いもので、今年も今日が最後となってしまいました。遊びに来て下さった皆様方には感謝してもしきれません。サボらずに・・・皆様方の応援がなくては達成できませんでした。この1年間、お付き合い頂き、本当に有り難うございました。来年もまた宜しくお願い... 2007.12.31 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 これは牧草ではありません この前作ってきたしめ縄をもう一回作り直した。太い牛蒡しめ縄をほどき、ワラの量を半分にして。出来上がりを丸くして縛り、後は飾り付け。作り方を載せられれば良いのだけれど、書いても分かり辛いので。しかも途中経過の写真も無いので、ごめんなさい。クリ... 2007.12.28 ぷりんの日記ママの日記
ママの日記 殿、何を・・・ 昨夜、『日本史サスペンス劇場』を見ていた。大奥開かずの間で犬将軍暗殺疑惑の真相徳川綱吉(生類憐れみの令をだした人)の死の真相を明かす。ってドラマらしい。最後には正妻に殺され、正妻も自害し・・・。それ以後、「そこは開けてはなりませぬ。」ってこ... 2007.12.27 ママの日記
ママの日記 怪しいぞぉ 朝カーテンを開けると、うちの裏の家の道路・・・ややこしいわっ!我が家の裏の道路としておきましょう。そこに一台の怪しいかなぁ?と思われる軽トラックがあった。どこかに突っ込んだのか?ぶつけた跡とタイヤがパンクしてますね。これじゃぁ、走れませんよ... 2007.12.26 ママの日記
ちっさいもの倶楽部 冬休みの宿題 ぐーさんへのクリスマスプレゼント寒いから中で寝てくれればってやんパパが買って来たんだけど。まず嗅いでみる。次に齧ってみる。・・・・・・・・・・。興味ないようですねぇ。夕方、ガンコが掃除をしている時、ぐーさんを入れたらしい。そうしたら、自分か... 2007.12.25 2007.12.26 ちっさいもの倶楽部ママの日記
ママの日記 サンタさん来た! 時計は午前4時「お母さん、起きて良い?」ゆっさゆっさと横揺れ状態で目を覚ますやんママ。ガンコが嬉しさのあまり、もう遊ぶという。「どうぞ。勝手に起きて下さい。」時計は午前5時「お母さん、起きて良い?」「勝手にしやがれっ」k君はラジコンのショベ... 2007.12.24 ママの日記
ママの日記 なんだか忙しいぞ 8時前に小僧を部活に送りだし、資源ごみを出しに行って。その間、野放し状態のぷりんをk君に見ててもらい・・・。ごみ出しから戻って、ちょー遅く起きたガンコの朝ご飯。(マヨチーズトースト、塗ってのっけてトースターで焼いただけ。)洗濯物干して、掃除... 2007.12.22 ママの日記
ぷりんの日記 積もった・・・少しだけど 部活時間延長となって、自転車通学が許可された小僧。朝起きてみると、真っ白~。「えー、雪かよ。歩きかぁ。面倒くせー・・・」滑って転んでおおいたけん(寒すぎる~)そうなっても良いんだったら乗ってけば。痛いのは嫌いですから、徒歩で行きました。雪が... 2007.12.21 ぷりんの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 寒さが身にしみるぜぃ 今日は一人と2匹です。(旦那は出稼ぎ?です。)ぷりんちゃん(君)とぐーさんは寝てるので、仕事も無いし、日記でも書こうかと・・・。電話だ。FAXだった。また電話だ。またFAXだった。会社からだ~。今月の明細~。ちょー貧乏だ~。(暇だったからし... 2007.12.20 ちっさいもの倶楽部ママの日記
ママの日記 電王??? ガンコの影響もあって、ちょきちょき、ぺたぺた、工作大好きk君。昨日も何やら作成中・・・。(そういうことは明るいうちにやれ(怒))いくつも紙飛行機を作って繋げてる。あ~ぁ・・・セロテープの消費量激しいわけだわ。それからマジックで色塗り。完成し... 2007.12.18 ママの日記
ぷりんの日記 慣れましたね 午前中部活で、明日は他校にて合同練習の小僧。楽器を持って帰って来ました。それでは、一曲!パチパチパチ~。ミュートを付けて吹いてるけど、部屋の中じゃやっぱり音が大きいよね。外して吹いたら、近所中から文句が来るでしょう。うちに来て3ヶ月経ちまし... 2007.12.15 ぷりんの日記ママの日記
ママの日記 hummel 使い方が乱暴なのか、小僧のバッグがもうすぐ壊れそう。ファスナー部分なんだけど、切れてきて。少し小さかったかな。運動着上下入れたらいっぱいだもんね。そこで、新しいのを買いました。ショルダーバッグです。で、何故に赤?色は豊富にあったのに。赤?素... 2007.12.14 ママの日記
ママの日記 個人懇談 中学の三者懇談が終わってホッとしてる間もなく小学校の個人懇談。夕方、学校へ行って来ました。k君は、返事、あいさつ、優しい心遣いなど、沢山誉めて頂きました。直さなきゃいけないところもあるよ~。授業中、先生が黒板で説明している時です。筆箱いじっ... 2007.12.13 ママの日記
ママの日記 「だって」は通用しませんから。 最近特に反抗的なガンコ。注意されるの嫌い、指示されるの嫌い・・・。でも人に指示するの大好き。最悪・・・。私が一言言うと、決まって、「だって」が、まず返ってくるのです。言い訳?責任転換?・・・反省してませんね?「だって」が真っ先に出るって事は... 2007.12.12 ママの日記
ママの日記 三者懇談 重~い足を引きずりながら行って来ました。なんてね。普通に行きました :mrgreen: テストの結果は知っていたから、まぁ、心の準備はできていたけど、驚く事が一つ。学習以外です。小学校の時からちょっかいを出されていた男の子。当時は本人も「ま... 2007.12.10 ママの日記