yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの夏 やっぱこれだね

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

松本まで出かけた両親から大きなお土産を貰いました。
松本市波田町下原産の『ゴンちゃんスイカ』
甘さも美味さも最高なスイカ。
その大きさに驚くと共に、悩むやんママ。
どうやって冷蔵庫に入れよう、、、

スポンサーリンク

うさぎ、愛するスイカとご対面

と、その前に・・・
うさぎとスイカの大きさ比べだね。
真っ赤な・・・
ぷりんも大きな方だけど、スイカには負けるね。
えっ?真っ赤じゃない?
真ん丸は見たことがないもんね。香りもないし。
目の前で割ってあげたいけど、スイカにダイブすると困るからねぇ。
真ん丸舐める
納得したか?とりあえず舐めてみるうさぎ(笑)
切る前に、もう1回スイカを移動させて・・・

スイカに威嚇するうさぎ

ちょこっぺもスイカと記念撮影だね。(何の記念なのか?)
スイカに威嚇
大きな侵入者に驚き、威嚇するうさぎ。
牙をむいてみたりする。(牙って立派な前歯か?)
スイカに襲われる?
ホント、転がり出したら潰されちゃうね。
ちょこっぺの何倍あるだろう。
 
スイカ汁をポタポタと垂らしながら、食べたんだよね。
燃えるような真っ赤なスイカをね^^

本日の外気温

ウッドデッキに設置した温度計が示していたのは・・・
外は40℃?
こんな日は、家の中でこれだね。
ゴンちゃんスイカ
冷やしたスイカ、夏はやっぱこれだね^^
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 大きなスイカですね^^
    ぷりんちゃんは取り敢えず齧ってみる派。
    ちょこちゃんは取り敢えず威嚇して見る派なんですね。
    でも、ちょこちゃん、本当は転がって来られたら怖いからちょっぴり腰が引けてるよね^m^

    40度ですか 😯
    そうそう、ニュースでも言ってましたもんね。
    なんかその気温を聞いただけでも暑くなるよ~

  2. 刹那 より:

    40度って。。。あたしゃ~生きていけない
    マイナス30度なら大丈夫だけど(笑)

    大きなスイカだ(^O^)/
    ぷりんちゃんは取り合えず舐める派なのね
    ちょこっぺちゃんは立ち向かっていくんだぁ~

タイトルとURLをコピーしました