yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎは分かっている ねぇねぇ、、、

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

仕事が休みの日の話。
朝からバタバタ、ドタドタと走り回る横で、ジッと待つうさぎ。
掃除機は嫌いだから、その時だけは、ケージの隅っこで固まってる。
掃除機が終わると、また最初の場所に戻り、同じ体勢で待つ。

スポンサーリンク

お休みでしゅね

仕事のある日は、7時を過ぎれば家を出てしまう。
なので、それ以降の時間に家にいると以前は不思議な顔をしていた。
でも最近は・・・
いたんだ
いたよ、いたさ~。
掃除に洗濯、汗だくだよぉ。
かーちゃんを呼んでみる
うさぎは必死に考え、気を引こうと・・・
私が大好きな“お鼻ズボッ”をして呼んでみた。
でも、忙しいからと後回しにされた。(半分無視だねぇ)

それでも頑張るうさぎ

微動だにせず、必死に訴えかけるうさぎ。
聞いてる?
はいはい、聞いてるよ。
ねぇったら、ねぇ!!
はいはい、もう少しだよ~。
と、言いつつ、遠ざかる私。
キミの思ってることは、ちゃんと分かってるよ。
「ケージから別宅へ移動させて!!」ってね。
仕事が休みの日は、午前中から別宅へ移動する事を分かっているうさぎ。
だから、こうしてケージの入り口で待機しているのだ。

数日前の夕食

暑くて献立を考えるのも嫌なんだけどね。
ついつい、冷たい物が中心になったりする。
棒棒鶏
棒棒鶏にラー油ネギを乗せてみた。
『ネギが繋がってる』と言うツッコミは、メールにて受付中(笑)
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちょこちゃん、ジッと待ってるなんて健気だね~ 😳
    でも、働く主婦の休日は忙しいから、仕方ないよね。
    でも、やんママさん、頑張り過ぎで熱中症にならないように気を付けてね。

    白髪ねぎがヘアカラーしたみたいに明るいブラウンに染まってるね(^_-)

  2. 刹那 より:

    ちょこっぺちゃんの鼻ズボッ♪
    かぁちゃんの好きなポーズをしてるのに
    無視されちゃって。。。可愛そうにのぉ~^m^
    健気に待つ姿が、豊満な叔母ちゃんの胸を打つわぁ~(キャッ!)

    この献立好きだわ♪
    亀さんがソロソロ着く頃なので宜しくね(^O^)/

  3. たろさママ より:

    休みの日は忙しいのよね~家事がね
    うさぎさんのアピールに気が付いてもね
    ちょこちゃん鼻ズボッしたのにね
    もう少々お待ちになってね~

タイトルとURLをコピーしました