健康的な1日

普段、運動らしい運動はしていません。
自転車通勤ぐらいでしょうか。
これが運動になるかどうかは知りませんが。

今日はk君の参観日でした。
体育の参観。
後半、「お家の方もご一緒に!」
子供VS保護者のドッジボールです。
(あのぉ、この後、親子レクでも運動をするとか・・・)

k君が呼びに来ちゃったので、出ないわけにいかなくなってしまい・・・。
やりだすと、マジです。マジ!!
子供相手にみんな真剣でした。
久しぶりに楽しい時間でした。

障害物リレー、これも走りだすと、笑っていられません。
ここで抜かれたら、私たち親子のせいじゃん!!(子供と一組になって走る)
なんとか順位を守りつつ、次の方にバトンタッチできました。
(今現在、筋肉痛はまだ出てません。)

先に書いちゃったけど、以上が午後の運動。(とってもハードだったわ)
仕事が休みだったから、洗濯を済ませ、ぷりんのケージの掃除と部屋の掃除。
運動はしてませんよね?すべて家の事だし・・・。
それでも、身体は使ってますから。

そんな時に邪魔しに来るぷりんです。

あのねぇ、掃除してるんだけど・・・。

だから、壊してるんじゃなくて、掃除してるんだけど・・・。

そんなもの、素手で壊せますかっ!!
ったく、邪魔ばっかりして。

あーっ、そこは止めておいたほうが身のためかも。
たまに靴下も入ってるから。
(着替えはここでするな!脱いだら洗濯機へ持っていけ!!)

ケージの掃除を終えて、部屋の掃除。
それも済んで、綺麗な?ところで運動しましょう!!

ぷりんの運動場だけど、今日は全面解禁してあげました。
(掃除後だからサークルをしまってあるだけ)

何して遊ぼうかぁ?

今日はクンクン、確認で終わりそう。
飛び回ることもなく、クンクンしてる。

こんなに近くまで来てるのに、全く興味がないようでした。
ぷりんは落ち着かず、中でウロウロしたり、ケージを齧ったり。
「ぼくの遊び場で何してるの!!」って思ってるのかな?

コメント

  1. nora より:

    こんばんは
    とっても楽しそうな授業参観と 親子レクですね。
    お疲れ様でした~~

    小梅も毎朝 ケージの掃除をしていると
    膝の上に乗ってきたり 屈んでケージの中を掃除していると
    背中にまで乗ってきたり ホント 邪魔です。

    ぷりんちゃんも しっかりチェックしていますね(爆)

  2. 大変なことになってしまって、やんママさまにはさぞや、驚かれたことでしょう 🙄  でも、私は転んでもタダでは起きないオンナでございますの :mrgreen:  そして、今日の日記にあるように、それどころではないことが起きて、もう中傷した人間のことなんか、どうでもよくなりましたわ 😈  私は最悪の事態ばかり想定していますが、夫は明日は会社に行くと言っております 😛  なんで、こんなに色々あるんでしょうね ❓  夫婦って、「ずっと幸せだった」ってことはなくて、いろんな危機を二人で乗り越えてこその夫婦ですね 😀  今まで精神がおかしかったのが(今もまともではありませんが)、少なくとも、外出するとめまいがしていたのが治りました 🙂  人間、自分がなんとかしなければと思うと、少し 強くなれるのですね ❗

  3. 私・・・もう30過ぎたのにまだ学生で・・・
    この先子育てを考えると愕然としちゃいます。。。
    運動会で走れるんだろうか、、とか
    ママさん方の会話にはいれるのかなあ、、とか(苦笑)は?あ。
    ぷりんくん、きれいにおそうじしてもらえてよかったね?♪
    ちょこくんはぷりんくんテリトリーを探索したんですね@@
    ぷりんくん落ち着かないね(笑)

  4. るんママ より:

    私も子供が相手でも常に真剣勝負を挑みます…(´0ノ`*)
    ドッジボール、燃えるわ~(*≧艸≦)
    でも小学生でも4年生くらいから上ともなると
    男の子の中でも強烈なボールが飛んで来るから
    油断は禁物だわね(^^ゞ
    …と、熱く語り過ぎましたか…(/ω\)

    Chocoちゃんの部屋チェックと、ぷりんちゃんの
    気になって仕方がない様子…( ´艸`)
    見てる方は楽しいね…ぷりんちゃんゴメン(;´▽`A“

    それから「天下のるんママさん」とは
    褒め褒め過ぎよぉ~(≧▽≦)
    って、社交辞令もマジにとる、るんママなのでした(;^ω^A

  5. YanMama より:

    😛 noraさん
    親子レクで運動が待ってるのに、ドッチボールですと???
    なんて思ったけど、やってみたらみんな真剣で(笑)

    あらら、小梅ちゃん、背中まで登っちゃうの 😯
    ぷりんは新聞を齧ったり、引っ張ったり、掃除してる場所に居座ったり・・・。
    どっちにしても掃除中は、邪魔者には変わりないですね(笑)

  6. YanMama より:

    😛 なおちゃん
    そうですねぇ、人間ってやる気になったら、案外できるものじゃないかと思います。
    やる気がなきゃ、それなりにしか自分だって動かない(動けない)し~。
    やる気も勇気も強くなれる一歩かな?

  7. YanMama より:

    😛 ぴょんのママさん
    大丈夫ですよ。案外走ったり、縄跳びしたり、綱引きしたりできちゃうもんです。
    この私が先日、やってきましたから。
    後日、どう痛みがでるかは分かりませんが :mrgreen:

    Chocoはクンクンに夢中、ぷりんは不法侵入にハラハラドキドキでしょうか(笑)

  8. YanMama より:

    😛 るんママさん
    低学年は良いのよね。力もまだないし、当たったって痛くもないしね。
    そうそう、高学年はこっちも気合を入れて挑まないと、痛い目にあいます(笑)
    もうアドバイスないですか?
    もっと、あつ~く語ってちょうだいな。今後の参考にさせてもらいますよ :mrgreen:

    Chocoが接近する以前から、出てるってわかったのか、ずっと落ち着かなかったぷりんです。
    ウロウロしたり、牧草を食べるのではなく、次から次へと齧って短くして・・・。
    そんなぷりんは眼中になかったChocoです。

    いえいえ、社交辞令などではござりませぬ。
    本気だよ~ん。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました