yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの発作 どうやら・・・

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

風邪をひくと、眩暈が出る。
毎回じゃないですけどね。
夕べから軽い眩暈がして・・・
うさぎにペロペロしてもらって、早く寝ようかな。

スポンサーリンク

温もりを感じながら

午後の静かなお昼寝タイム。
行き倒れる私。
お腹の辺りに感じる温もり。
ぷりんのおケツが、お腹を温めてくれる。
密着型うさぎは、やって来て方向転換をし、おケツを密着させるのです。
おケツが温かいと良く眠れるのでしょうか。

寝落ち寸前

一方、ケージの中で寝ていたちょこっぺは・・・
もう直ぐ落ちます
傾き始めて・・・
こっくりこっくり、船を漕ぎ出しました。
顔が下に付くのは、時間の問題でしょう。

発作と思ったのは・・・

この前、同じような格好で船を漕いでいたちょこっぺ。
鼻先が下に付いたと思ったら、そのまま横に倒れ、ヘソ天状態に・・・
驚いたんでしょう。
慌てて手足をバタバタさせて、やっとの思いで起き上がりました。
その後は、何も無かった様に平静を装ううさぎ(笑)
以前も記事にしましたが、「発作?」と思った動き。
お腹を上にして、手足をバタバタ、起き上がれない
それが、この寝落ちからの半回転だったのでは?

その後は・・・

ヘソ天事件、寝落ちからの半回転と言う結果にちょっと安心。(多分だけどね)
昼寝中、2~3回は目撃してます。
自分の意志で、ドタッと横になるのは平気だけど、自分の意に反して、ドタッとひっくり返るのは、驚くんでしょうね。
大丈夫
今日は、カメラの音に気が付き、起きてしまいました。
だから、大丈夫なんだよねぇ。
もしかしたら、また回ってたかもね。
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 刹那 より:

    自分の意に反してコロンした時はビックリするのは一緒かも^m^
    ピョンも昔はヘソ天にして両足、両手が空に向かって伸びてたなぁ~(笑)

    ちょこっぺ眩暈じゃないと良いなぁ~
    たまたま意に反してのコロンだよね(^_-)-☆

    やんママ殿!無理しないでサッサと寝なさい!
    ヘモグロビンが少ないんだから薬屋さんで
    ヘモグロビンの入ってる物を購入し飲め(^O^)/

  2. ピー より:

    へそ天事件、発作じゃなくて
    やんママさんの言う通りだと
    安心ですね。
    やんママさん、ゆっくり休養なさって下さい。
    お大事に。。

  3. やんママさん、体調如何ですか?
    お疲れたまってるのでは・・?
    休める時は休んで下さいね。。。

    おへそ天井、手足バタバタ・・びっくりしますよね。私だったら多分、冷静に対処出来ないかもですぅ~
    ママさんの云うとおり、何もなければいいですね。

タイトルとURLをコピーしました