うさぎの好き嫌い 牧草だって・・・

シェアする

うさぎの主食は牧草です。
我が家では、ペレットはおやつと認識してます。
うさぎと生活を始めて間もない頃、まだ知識も殆どありませんでした。
獣医さんに教えて頂き、食生活についても指導してもらいました。
極端な話、牧草と水さえあればOKなのです。

今はどの牧草?

幸いブラザーズは牧草大好きなのでそんなに困った事はありませんでした。
今回も、大した事じゃないんですがね・・・。
アメリカ産プレミアムホースチモシーシングルプレス
これがずっと食べている牧草です。
先日から、これのショート(本来の半分から1/3にカットしてあります)を与えてます。
こちらの牧草は問題ないのです。
それと一緒に年齢も考え、ダブルプレスを与えてるのですが・・・

牧草を探すうさぎ

ないでしゅぉ
全く食べないわけじゃありません。
残した分は、ばら撒いて、乗っかって・・・。
明からにシングルプレス(ショート)と、食い付き方が違います。
シングルプレスは、24年度産という事もあって香りも味も良いのでしょう。
ダブルプレスは、23年度産だから・・・かな。

好きな牧草は・・・

アレくだしゃい!
扉を開けると、「こっちじゃなくて、青々した方をくだしゃい!!」と言ってるみたい。
お目目で要求ですね^^
ぷりん盗っ兎
通常とショートの差を撮ろうと思って出しておいたら、やって来ました!!
盗っ兎、ぷりんの出番です。(呼んでないけどね^^;;)
ちょこっぺもこっちの牧草が欲しいんだよね。
美味しいでしゅぉ
いっぱい食べて、いっぱい出してます(笑)
良い事なんですけど、問題も無いって言えば無いんですがね。
ダブルプレスも混ぜながら与えますが、いっぱい残るからしらねぇ。
明日から、かーちゃんも食べますか・・・(*゚Д゚*)
 
 
[tegaki]3月3日はうさぎの日!![/tegaki]
 

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. さくら家もプレミアムホースチモシーのシングルを食べていますよ。
    てか、どんな牧草でも食べるので今の所老後も牧草に困らないかと思っているんですけどね ^^;
    ちなみに、食べ残した牧草は新鮮な牧草の袋に入れ匂い付けし再利用してます。

    あっ!そうそう!
    さくらママが過去に実験した結果ですが・・・。
    牧草って噛んでも噛んでも飲みきれないです!(爆)

  2. 家もプレミアムチモシーシングルプレスですよ~!
    それもお徳用(笑)
    そうなんですよね、牧草中心に水とあげればいいのですがね・・・。家はペレットも必要みたいですわ!

  3. ayaymama より:

    我家は・・アメリカ産一番刈ですわぁ!
    だけど・・昨年の物はトータル的に余り出来が良く無かった物用・・・
    しかし!ウーリーさんの牧草とませれば??
    ウマウマで食べてくれておりますぅ!ホッ
    お高いので・・ウーリーさんのは・・少しずつ混ぜておりますわぁ!アハハ
    残った牧草・・本当に何かに使えないかしらぁ~う~ん
    今夜から・・食後の肴に炒めて見るかなぁ??(笑)

  4. 刹那 より:

    一種類ななのに、その中から好きな牧草を
    選びながら食べてますが結局、全部食べてるな(^^ゞ

    以前に、ペットショップのママや獣医さんも
    同じ事云ってました。牧草と水で十分だって(^_-)-☆
    でも上げたくなっちゃうんだよねぇ~
    何故なら、刹那が食べてる時に遠くから視線を暑く
    投げかけて来るんだもんアハハハ~^m^

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ