yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎも人間も 穴があったら入りたい

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

フォーチュンクッキー
チャーラチャラチャ!チャーラチャラチャ!
と、踊ったりはしてません。
家にある材料だけで作れたの、作ってみたってだけなんだけどね。
そもそもフォーチュンクッキーとはなんぞや?

スポンサーリンク

占い入りクッキー?

はい、フォーチュンクッキーの説明は、コチラです(丸投げ)
北陸地方で新年に神社で配られていた辻占煎餅に由来するものなんだって。
ついでに、辻占煎餅も。
fortune cookie
占いを挟むんだって。
その場面場面(誕生日や結婚式)で、メッセージを変えても楽しいよとあったから・・・
でも、あーた、「お肌ツルツル」って願望だわさ。
七夕の短冊じゃないんだからさ~。メッセージでもないしね~(笑)
穴があったら入りたい!!(うさぎたちよ、掘ってくれ!!)

ごろんちょうさぎ

そんなアホなかーちゃんを尻目に、寛ぐうさぎ。
まったりな正月
平日も正月も、うさぎにとっては、何ら変わりはありません。
遊んで、食べて、お腹いっぱいになれば『ドタッ』と横になる。
そうすると、無防備なおケツが狙われます。
あ、そうだ!!

シッポ下に隠れているもの

寝てるうさぎのシッポをそっと退かしてごらん。
良いものが見つかるかも知れないよ。
シッポの下には
ほら、あった!
今日は、まだ一つ。多い時は、零れ落ちる程にあります。
勝手に何している!
タイミング良く出て来ることもありますが、今日はこれ一つ。
そろそろ、怒りを買いそうなのでこの辺で。

二人仲良く穴の中(笑)

やはり、恥ずかしい姿を見られちゃったのでしょう。
恥しいじゃんか
服の中に隠れようとするうさぎ。
穴があったら入りたいのはうさぎも同じみたい。
ほら、穴うさぎさん、穴掘りして下さい。
そして、恥ずかしい二人で入りましょう(笑)
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぷりんちゃ~~~ん!!
    付いてるよ~~~~ 😆

    これこそフォーチューンチッポ。
    チッポをめくって出てきた●の数で占いが出来そうだね 😉

  2. みなぼ~ より:

    しっぽをめくったら運が転がってきた…♪
    うーん、いいじゃないですかw
    しっぽをめくる幸せ(*/∇\)

  3. ピー より:

    フォーチュンクッキーは
    中国だけと思ってました。
    うさぎさんはいいですよね~
    のーんびりできて、、

  4. るんママ より:

    あけおめ~!
    (出遅れましたが)
    フォーチュンクッキー、美味しそう!!
    いつも思うけど、やんママさんは何でも作っちゃう♪
    そして美味しそうな物ばかり・・・
    ご近所さんだったら、マイマグカップ持参で
    遊びに行っちゃうな~(爆)

    ぷりんちゃん、男の子だけど、お尻がセクシィだわ~♪

    こんな私ですが、るん共々、今年もよろしくです(笑)

タイトルとURLをコピーしました