yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎらしく振る舞う

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

先日の休日は毛と格闘
うさぎの毛だらけの上掛けを外し、外でパタパタ・・・
毛が飛ぶ飛ぶ~!!
年中毛むくじゃらなんだから、仕方が無い。
換毛のピークは過ぎたみたいですがね。

スポンサーリンク

はしゃぐ毛むくじゃら

掃除機だけじゃ吸い取り切れないので、パタパタしてから洗濯したり、コロコロをしてみたり。
ケージを閉めてから始めれば良かったんだけど、開けっ放しでした。
走る~
障害物(テーブル)もなく、縦横無尽に走り回るうさぎ。
とっても楽しそうなうさぎ。
でも、すっごい邪魔、邪魔だよぉ!!

思わせ振りな毛むくじゃら

散々走り回った後は、ケージの前で急停止。
一瞬停止
はい、良いよ、良いよ~。そのままピョ~ンと入っちゃおう!!
暫くその場所でぼーっとして、また走り出しました。
呼吸を整えていただけ・・・。

うさぎらしい事をする

ただの毛むくじゃらではありませんでした。
うさぎらしく、嗅ぐ作業を始めました。
うさぎらしい事
一瞬うさぎらしい所を見せてくれましたしたが、また直ぐに走り出し・・・。

うさぎらしく、うさぎ跳び

ピョンピョ~ンと走り回る事も、うさぎらしい事の一つでしたね。
どれも、うさぎらしい振る舞いでした。
入りますよぉ
時々、「本当にうさぎ?」と思う事もありますが^^;;
何だかんだ言っても、うさぎはうさぎですね。
 
 
 
cusaginohi
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぷりんちゃん、うさぎさんとして立派に色んな仕事やってるじゃないですか。
    クンクンするのも走り回るのも頭上がり隊隊長としての任務の一つなんですよね 😉

    そして最後はちょこちゃんの「うさぎの日」の告知で〆るなんて、よくできてるね 😛

タイトルとURLをコピーしました