yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

眠るうさぎ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

密着するのには、良い季節になりましたね。
変な想像は、どうぞお一人で(笑)
密着する相手は、うさぎですよ~。
うさぎも温か、人間も温か、お互い温か。

スポンサーリンク

密着中

昼間、この場所に一人ぼっちなうさぎ。
(たまに、かーちゃんがいますが)
夕方、子供たちが帰宅してからは、ずっと誰かがいる。
お風呂上がりのk君、早速捕まりました。
k君に密着
トコトコやって来て、k君にお尻を向け座ります。
そして、入念に毛繕いをして、そのままバタン!
密着寝
たまたま彼女もいたから、挟まれうさぎに。
お風呂上がりのk君はいつもより温かいですか?

窮屈が好き

私は、布団は足元がちょっと重めが好き。
(誰も聞いてないって^^;;)
狭い所に入りこんだね。
寝顔
ちょっと窮屈くらいが、丁度良い。
うさぎは、窮屈が好き。
それにして、良く寝てる。
よっぽど気持ちが良いんだね~。

そして、怒る

あんまり調子に乗って、カメラを向けていると・・・
うるさいっ!
顔を隠してしまいました。
あらら~、照れ屋さんなんだから~!

無形文化遺産な和食

突然、何のことやら・・・ですよねぇ^^;;
いや、あのね、ほら、和食が無形文化遺産になったでしょ。
そんな話から、給食時、食器をどうやっておいてる?
と言う、話になりました。

和食・配膳の基本

ご飯は左、汁物右、主菜は汁物の上、副菜はご飯の上
基本のこれが出来ていない方が多いようです。
家での食事は、大皿のおかずがおおかったりするから、ご飯と汁物の位置だけで。
ご飯左、汁物右と私も育って来たから、子供たちも小さな頃からこの形で出してました。
今では、配膳する時に、この形で並べてくれます。
 
配膳から箸の持ち方、食べ方、お茶碗も持ってご飯を食べてますか?
せっかく無形文化遺産になったのだから、もう一度見直してみよう。
小僧、k君は、お箸の持ち方がねぇ・・・^^;;
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. うさぎさんは窮屈なところに無理やり入り込むのが好きなんですよね。
    やっぱり穴うさぎのDNAには逆らえないみたいですね 😉

    でも、私もどちらかというと狭い所の方が落ち着くかな。
    私もうさぎさんと同じ穴のむじなかな^m^

  2. ピー より:

    ぷりんちゃんが挟まれて
    気持ちよく寝てる姿に
    癒されました~。
    スプーンを使わないアジア国は
    日本だけなんですね。
    北米でも特にお寿司や刺身が
    健康食として注目浴びていて
    日本食のレストランはあちこちに
    ありますよ。

  3. ぷりんちゃん、可愛い~!!
    でも、羨ましすぎる~
    家なんか、付かず離れづの場所で寝る時は寝てますわ~!
    ぷりんちゃんみたいにペタッってひっつくなんてしてくれません・・・泣

    そうそう、私も小さい時から厳しく、お箸の持ち方、お茶碗の持ち方、食器の置き方。食事の時は話は厳禁!話する時は口を塞ぐ・・。きちんと正座。。。
    今の世代は・・・何処でも食事ですもんね・・・恥ずかしげも無く。電車の中とか・・。正座も出来ない人が多いですよね~
    無形文化遺産になったのだから、恥ずかしくない日本でいて欲しいですよね!!
    偽装なんてもってのほかだわ~~~ 😥

  4. まーず より:

    無理矢理窮屈なところに入ってきて
    ピタッとくっつかれたらこれはもう
    至福の時間の始まりですよ。
    寒くなってきたからこのぬくもりが
    何とも言えず嬉しいですね。

  5. 刹那 より:

    K君と交代したいべさ^m^
    もぅ~こんな風に密着されたら
    刹那は昇天しちまうですよ(^_-)-☆
    ぷりんくんも幸せそうなお顔してコノォ~♪

    和食。。。お茶碗を持って食べて無いな~
    それに正座も出来ないなぁ~(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました