yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎは気にしない 大した事じゃないしさぁ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

あー、気になる気になる。
気になり出したら、やらないと気が済まない。
それが、掃除とかの家事だったら良いんけどね。
気になる事が、どうでも良い事だったりする。
大した事じゃない事って、気になるのです。
どうでも良い事に固執する・・・うさぎみたい。

スポンサーリンク

うさぎには、大事な事

『どうでも良い』と思うのは、人間目線ですね。
人間から見れば、『そんなこと・・・』と思うような所で固執するうさぎ。
うさぎにとってみたら、とても大事な事だったりします。
私の『気になる』と一緒にしたら、うさぎに怒られます。
ポヨ毛を抜き出すと、気になって止められなくなる母とは一緒にするなと。
今日も気になったんですよね、足が。

うさぎは全く気にしてない

「ちょこっぺ~」と呼ぶと、
振り向くうさぎ
こちらを向き、身体の向きを変えようと、大回りして・・・
(移動も大変なのに、呼んじゃって悪かったねぇ。)
はい、整いました。
足が不思議だぞ
いつも外側へ流れている右足。
なんで、手と手の間から出てるのぉぉぉ。
一瞬、折れたのかと思ったよ。
力を入れようと思えば、多少踏ん張る事も出来るのに、それはないでしょ(笑)

大した事じゃない

右足は、流されるまま・・・。
中側へ足が入り込んじゃって、全くやる気のない右足です。
大した事じゃない
ブラ~ンとしている右足だから、動いた時に取り残されて・・・
想像は付くけど、驚くでしょ。そんな所から足が出てれば。

今日は、本当に大した事じゃなかったけど、万が一、もしかしたら…
本当に助けを求めている事もあるかも知れません。
うさぎからのSOS、察知してあげて下さいね。
私の様に、どうでも良い事ばかりに気を取られていると、大事な事を見落としかねませんから。
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 刹那 より:

    やんママさん、ビックリするよ!
    刹那も一瞬エッ!?と想ったもの(^^ゞ

    そうなんだよね、大した事ないと想っても
    大変な事って多々有るものね。。。
    後悔しないようにその時々で対処しないとサ
    チョコッぺ!叔母ちゃんは応援してるかんね(^_-)-☆

  2. うさぎさんはなかなか自分からSOSを発信しないから、本当によく観とかないといけないですね。
    いつもと違うと感じたら、すぐに病院。
    でも、だからと言って本当はそんなに問題じゃない事をあまり大げさにしても却ってストレス与えちゃうから、そこんとこの見極めが大事ですね。
    日々是鍛錬ですね。

  3. ピー より:

    そうですね。
    愛兎のことを思い出して
    しまいました。。
    2枚目の写真見て ん??と
    思いました。
    うさぎさんは痛いとこあっても
    隠そうとするから鋭い感覚ないと
    いけないんですね。

  4. jas より:

    ご無沙汰しております~
    って、最近この挨拶ばかりになっちゃってる~ 😥

    この足の出方は一瞬「?!?」ってなりますね!
    小さなサインに気付くって本当難しいですね。
    うさぎさんは痛みを隠す、弱いところ見せないって言われてますし・・
    ちょっとでも「?」って感じたら、観察したり、お話して
    気付いてあげることが大切ですね。
    私もちゃんと毎日うさぎーずのことみてあげなくっちゃ!!

    ぷりんちゃんの動画
    R18・・・w
    ちょっと控えめでしたでしょうか?
    でも、ギュッと彼女に抱き着いたり、追いかけたり・・・
    可愛いです!!!

タイトルとURLをコピーしました