yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎは上が好き だって、ぶらぶらだしー

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

牧草嫌いを克服しようと頑張るうさぎ。
そんなうさぎの為に、頑張る飼い主さんが考えた策は・・・
『うさぎは、上に興味がる』と言う事から、ケージの上の牧草を置いてみた。
最初はそれで遊んでいたうさぎも、それを美味しい物と認識し、牧草を食べる様になったとか。
おかげさまで、おっさんずは、牧草が大好きなので、その必要はありません。
そこで、そんな上好きな“うさぎ心”をくすぐろうと・・・

スポンサーリンク

頭の上で

頭の上で、ぶらぶらさせてみました。
gankoが手に持つ物は、ストラップ。
頭の上で
テーブル下から出て来た所で、頭上で構えてみました。
うさぎは、ピタッと止まり、顔を持ち上げました。

驚くうさぎ

ちょっとだけぶらぶらさせてみました。
うさぎも構えた
頭の上で構えていたストラップが動きました。
それとほぼ同時に、頭を下げ、警戒モードに。
ストラップとキーホルダーが、ぶつかった音に驚いた様です。
頭の上でぶらぶらする物体。

気になる頭上

やはり、とても気になる様です。
歯も見せちゃう
ちょこっと歯が見えるくらいにまで伸びたうさぎ。
やはり、上には何かうさぎを引き付ける物があるのでしょう。
下に置くより、頭上でぶらぶらさせた方が、より一層興味を引く感じです。
ま、我が家だけかも知れませんがね。

お決まりで

上を見て、そして・・・
何か芸でもしてくれたら、ネタ的には面白いのですが。
クンクンだっ
お決まりの様に、クンクン嗅ぎ出し・・・つまらん。
この後、咥えようとして失敗したのです。
鼻先が先にあたり、ユラユラと動き出したストラップ。
何回もペシペシとストラップに鼻を叩かれ、それでも果敢に挑む姿に感動・・・する訳、ナイナイ(笑)
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ピー より:

    うさぎさんは上に興味がる、のは
    知りませんでした。
    首を思いっきり上に伸ばしてる
    ぷりんちゃんの首を撫でたく
    なりましたよ。

タイトルとURLをコピーしました