ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

うさぎ用のイス あると楽だよ

美味しそうに牧草を食べるうさぎ。
いつも書いてますが、食欲があるって事は、本当に有難く喜ばしい事です。
どんなに変な格好だって、食べれれば良いのです。

イスがあった♪

足が怠かったりしても、食欲だけは落ちないうさぎ。
牧草入れに両腕?を突っ込んで、もたれ掛かって食べる。
調子の良い時は、普通に座って(右足は投げ出したままですがね)。
イスあった♪
イスがあれば、イスに座って…?
もしも~し!!
それは、ペレット入れだよねぇ。
たまたま牧草の方を向いたら、お尻の下にカップがあっただけだと思います。
何となくお尻の下にあったカップだけど、意外と楽かも…。
マットに腰を下ろすより、ここに腰掛けた方が楽だったのかも知れません。

良いイスだねぇ

スッポリ収まっています。
足にかかる負担は、大分少ないと思います。
良いイスだねぇ
うさぎが普通にするお座りが、ちょこっぺにしてみたら苦痛だから。
何とか楽な体勢を…と思い、試行錯誤の繰り返しです。
「ほら、こんなのどう?」なんて、見せても分かるわけも無く…。
良いイスだ!
ま、食べる時以外は、U字クッションで寝ているから大丈夫けどね。
食べ出すと意外と長い時間食べていますので(1時間くらいは普通です)。
食べている最中に、お尻の下にイスを入れてみますか。
それを繰り返していれば、きっとその物の使い方は理解できると思います。
嫌がればダメだけどねぇ。やるだけやってみますか。

ちょこっぺに訪れた危機

ある日の昼下がり、お尻チェックをされているうさぎに、最大のピンチが訪れました。
ちょこっぺ危うし!
[tegaki]だって、気になるんだも~ん[/tegaki]
 
 
 
続きは、また後日^^
(引っ張りますっ!!)
 
 
 
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. おっ、素敵なイスが見つかったね 😛
    これでちょこちゃんもゆっくり時間を掛けて牧草食べれるね。
    これからもちょこちゃんにとってより良いイスを探しましょうね。

  2. YanMama より:

    😛 もふもふミッフィーさん

    今回は、チッコも●もしてなかったので。
    この前は、お尻を持ち上げたら洋式トイレの様でしたわ。
    食べてる時も、クッションで固定か、イス?
    あんまり物を置くと、引き摺ってる足を引っかけて転ぶんですよねぇ。
    色々試す事が大事かな。怪我をしない程度にね 😉

  3. len-haha より:

    お久しぶりです^^
    チョコちゃん 頑張って食べていますね

    動くのも 座るのも ささってわけには いかないけど
    色々 工夫をしてあげている やんままさんの姿が素晴らしいです
    一緒に 生きているって感じです~~~☺♡☺

    余談ですが うちのは 低反発の足ふきマットが大好きでした
    低反発って おしっこをいっぱい吸うし クッションがよかったよ
    沈み過ぎちゃうのかな??