yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

主役うさぎをお忘れでは?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

我慢している事も多いんだろうな。
こんな早く、寝たきりうさぎになるとは、思ってもなかったから。
相手をしてあげる時間が、減っちゃったよね。
うさぎだから、言葉にはしないけど(できないけど)…
ケージ前に座る私の後ろで、お座りして待ってるもんね。
騒ぎもしないで、じっとさ…

主役はオレだ!

ちゃんと、分かってるよ。撫でて欲しいんだよね。
全身で不満をぶつけて来るなんて事も無く、本当に良い子だよ。
そーいやさー
横になった時に、側に来てごろんちょするから、撫でてあげる。
これじゃ足りないくらいだよね。
足りないくらいのナデコのお返しに、いっぱい舐めてくれる。
最近さーあ
忘れてないよ。主人公は、ぷーすけだってこと。
ぷーすけが、良い子だから、ついつい甘えちゃうんだよね。
これくらい後でも、大丈夫だよねって。勝手に後回しにされちゃうもん。
そりゃ、ぷーすけは、ツマラナイよね。
でも、怒ったりは絶対しないぷーすけ。

出番は減ったけど…

写真も撮って無く、使い回しだったり、古い写真を使ったり。
カメラで、追っかけまわされる事も無く、安眠も妨害されず。
「案外、気楽なんじゃない?」
なんて、どうこう思うのは人間で、うさぎの本当の気持ちなんて分からない。
出番ない
撫で欲しい時は、やっぱり撫でて欲しいよね。
足元を走り回って、足にしがみ付きたいよね。
鼻ツンに、応える様にはしているつもり。
1日中、ちょこっぺに付きっきりな訳でも無いから。
それくら、応えてあげなきゃね。
但し、それがうさぎの望み通りかは不明だけどね。

寛大なうさぎ

手の下に鼻先を突っ込んで来れば、ナデコ要請。
足に猛突進したり、スリスリしたりは、足貸せ。
寛大なうさぎ
まぁ、これくらいなら、応えられるよね(笑)
ってことで、カーペットで仁王立ちのやんママ。
その足の間を潜り抜け、走り回るうさぎ。
とても、楽しそうに走り回るさうぎ。
そして、脹脛にしがみ付き…
甘えたいのか、もんもんしたいのか…
ま、どっちでもイイか^^;;

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼたん母 より:

    ママのアンヨの周りをクルクル、走り回ったり、ツンツンしたり~ママ大好き!ぷりんちゃん、よくわかってるよね、ちょこちゃんが大変なこと、ママが忙しいこと
    ぷりんちゃんは賢いいい子だね
    ママはぷりんちゃんが大好きだよ、おばちゃんもね(*^-^*)

  2. みなぼ~ より:

    うさぎさんは何も考えてないようで
    しっかり私たちのことを見て考えてわかってるんですよね。
    「今大変そうだな~」とか「悲しいのかな~」とか
    そんなときはわがまま言わずにちゃんと待ってる。
    いじらしいですよね。ナデナデしてあげるだけで幸せそうな顔をする。
    うさぎって全てが癒しです。

  3. ぷりんちゃんはちゃんと分かってると思うよ。
    ちょこちゃんの事も心配してるし、やんママさんがかかりっきりになるのも仕方ない事だって理解してくれてる思うな。
    もし、ぷりんちゃんに出来る事があれば、自分が何かやってあげたいくらい思ってるんじゃないかな。
    やっぱり隊長さん、度量が深いんだよね。

    でも、たまには甘えたい時もあるよね。
    だから、大好きなやんママさんの足、貸してあげてね 😉

  4. ピー より:

    ほ~んと、ぷりんちゃんも
    いい子ですよね。
    ちゃんとお見通しのようで
    じっと待っててくれるんですね。

  5. まーず より:

    うさぎさんは人の気持ちがよ~~~くわかるのです。
    そして自分が我慢すればいいのだと思っちゃったりするから
    ホント・・・せつなくなっちゃいますね。
    それでもどうしても甘えたくなったら態度で示してくれるから
    それがまた可愛くて・・・
    いい子だね~ぷりんちゃん。

タイトルとURLをコピーしました