yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

バウッうさぎ現る キミもですかっ!?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

バウッうさぎ
それは、たるちの別名でもあります。
ケージの中の牧草を集め出すと、「バウッ!」と言って、噛み付きます。
爪切りをした翌日、「バウッ!」と言って、顎に噛み付きました。
それでも、たるちも分かっていて、思い切りガブッとは噛みません。
ちょっとだけ『痛い!』と、感じるくらいの力で。
荒らされるのが嫌だったり、怖かったりすると、するんだよね。
しかし、こんなにハッキリ、「バウッ」と聞こえるとはねぇ。
うさぎは声帯が無いので、鼻が鳴ってるんだか、喉が鳴ってるんだか。
うさぎの不思議というか、たるちの不思議が、また一つ増えました。

スポンサーリンク

ベッドの使用法

個性的なたるち、それとはまた別の個性を光らせるうさぎが…
寛大なぷーすけは、誰がカーペットで遊ぼうが、汚そうが、気にせずごろんちょ。
うさぎなりに、嗅ぐ作業は怠りませんがね。
そんなぷーすけに、ベッドを購入しました。
ベッドですやすや
始めは、掘ったり齧ったり投げたりで…
ようやく、3日目くらいから、中で寝る様になりました。
さすが、ぷーすけです。覚えは良い方ですね^^
気持ち良いお昼寝から目覚めた後は、かーちゃんと…

こっちがイイ

あぁ、そう、かーちゃんには興味が無いんだね。
ベッドから、「ちょっと、失礼するよ」と…
えへへと…
gankoが居るのに気が付いたぷーすけは、早速始めました。
イイじゃん別に
あー、そうですか。
そうですね、かーちゃんには関係ない事ですね。
でも、ご覧下さっている皆様には、分からないと思いますので…
別名“舐めうさぎ”のぷーすけ、一生懸命舐めていたのです。

怒るうさぎ

ところが、急にこちらを向き、怒り出したぷーすけ。
バウッするぷーすけ
あらら、キミもたるちと同じ?
バウッうさぎになっちゃったのかな~?
言っときますけど、gankoが居なくなったのは、私のせいじゃありませんから。
トイレでしょ、トイレ!!

こうして、ぷーすけは、怒りをかーちゃんの足にぶつけて来るのでした。
そしていつの間にか、もんもん祭りが始まっていたりして^^;;
な~んだ、やっぱりかーちゃんが一番好きなんじゃんね(笑)
 
 

三月三日はうさぎの日

コメント

  1. ピー より:

    バウッってどんな音なんだろう?
    兎さんって知れば知るほど
    不思議な動物です。
    そりゃそうでしょう、、ぷりんちゃんは
    やんママさんが一番好きで、居てくれないと
    駄目な人でしょう。

  2. たるちちゃんのバウッ、聞いてみたいな~ 😛
    うさぎさんがご機嫌な時や怒った時にぷぅぷぅ言ったり、ブーブー言ったりするのとはまた違うんでしょうね。
    もしかして、たるちちゃん、声帯を持って生まれた新しいうさぎさんかもよ。

  3. りおん より:

    バウッ! 聞いてみたいです~^^

    ベッドの中のぷりんちゃん、かわいいですね~❤
    憧れるのですが、うちでは無理ね・・・
    APT汁だらけになっちゃうわ~゚。(*^▽^*)ゞ
    と~っても、憧れているんですけれどね・・・TT

  4. ぼたん母 より:

    私もバウッ!聞いてみたい!ブゥブゥとかってよく鳴くけど、先日はいびきみたいな?そんな音もしてたけど、噛み付く音?空気の音?
    ぷーすけちゃん、若い方がいいのかと思ってたけど、やっぱりママが1番かぁ(^▽^笑)

タイトルとURLをコピーしました