バウッうさぎ現る キミもですかっ!?

バウッうさぎ
それは、たるちの別名でもあります。
ケージの中の牧草を集め出すと、「バウッ!」と言って、噛み付きます。
爪切りをした翌日、「バウッ!」と言って、顎に噛み付きました。
それでも、たるちも分かっていて、思い切りガブッとは噛みません。
ちょっとだけ『痛い!』と、感じるくらいの力で。
荒らされるのが嫌だったり、怖かったりすると、するんだよね。
しかし、こんなにハッキリ、「バウッ」と聞こえるとはねぇ。
うさぎは声帯が無いので、鼻が鳴ってるんだか、喉が鳴ってるんだか。
うさぎの不思議というか、たるちの不思議が、また一つ増えました。

スポンサーリンク

ベッドの使用法

個性的なたるち、それとはまた別の個性を光らせるうさぎが…
寛大なぷーすけは、誰がカーペットで遊ぼうが、汚そうが、気にせずごろんちょ。
うさぎなりに、嗅ぐ作業は怠りませんがね。
そんなぷーすけに、ベッドを購入しました。
ベッドですやすや
始めは、掘ったり齧ったり投げたりで…
ようやく、3日目くらいから、中で寝る様になりました。
さすが、ぷーすけです。覚えは良い方ですね^^
気持ち良いお昼寝から目覚めた後は、かーちゃんと…

こっちがイイ

あぁ、そう、かーちゃんには興味が無いんだね。
ベッドから、「ちょっと、失礼するよ」と…
えへへと…
gankoが居るのに気が付いたぷーすけは、早速始めました。
イイじゃん別に
あー、そうですか。
そうですね、かーちゃんには関係ない事ですね。
でも、ご覧下さっている皆様には、分からないと思いますので…
別名“舐めうさぎ”のぷーすけ、一生懸命舐めていたのです。

怒るうさぎ

ところが、急にこちらを向き、怒り出したぷーすけ。
バウッするぷーすけ
あらら、キミもたるちと同じ?
バウッうさぎになっちゃったのかな~?
言っときますけど、gankoが居なくなったのは、私のせいじゃありませんから。
トイレでしょ、トイレ!!

こうして、ぷーすけは、怒りをかーちゃんの足にぶつけて来るのでした。
そしていつの間にか、もんもん祭りが始まっていたりして^^;;
な~んだ、やっぱりかーちゃんが一番好きなんじゃんね(笑)
 
 

三月三日はうさぎの日

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ピー より:

    バウッってどんな音なんだろう?
    兎さんって知れば知るほど
    不思議な動物です。
    そりゃそうでしょう、、ぷりんちゃんは
    やんママさんが一番好きで、居てくれないと
    駄目な人でしょう。

  2. たるちちゃんのバウッ、聞いてみたいな~ 😛
    うさぎさんがご機嫌な時や怒った時にぷぅぷぅ言ったり、ブーブー言ったりするのとはまた違うんでしょうね。
    もしかして、たるちちゃん、声帯を持って生まれた新しいうさぎさんかもよ。

  3. りおん より:

    バウッ! 聞いてみたいです~^^

    ベッドの中のぷりんちゃん、かわいいですね~❤
    憧れるのですが、うちでは無理ね・・・
    APT汁だらけになっちゃうわ~゚。(*^▽^*)ゞ
    と~っても、憧れているんですけれどね・・・TT

  4. ぼたん母 より:

    私もバウッ!聞いてみたい!ブゥブゥとかってよく鳴くけど、先日はいびきみたいな?そんな音もしてたけど、噛み付く音?空気の音?
    ぷーすけちゃん、若い方がいいのかと思ってたけど、やっぱりママが1番かぁ(^▽^笑)

タイトルとURLをコピーしました