yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの笑顔 表情豊かだからさ~(笑)

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うさぎの表情

無表情と思われがちなうさぎです。
満面の笑みで、笑顔を作るなんて事は出来ませんが、色々な表情を見せてくれます。
怒った顔、驚いた顔、嬉しい顔、悲しい顔…
うさぎと生活をしていると、分かってきますよ。
声を出せない分、目や身体を使って訴えてきます。
『目は口ほどに物を言う』と言うことわざがありますが、その通りでしょう。
“うさぎの表情=目”なのでしょうね。あっ、耳も(笑)

むふふなうさぎ

含み笑いをするうさぎ。
むふふ
何か楽しい事でもあったのでしょうか。
それとも、また悪巧みかな。
むふ~
お鼻を広げて、「むっふ~」ですか…
ますます、怪しい笑に見えてきました。

ぴゃーって?

そろそろ行動を起こして欲しいよね。
むふふ、むっふ~じゃ、さっぱり分かりません。
ぴゃー
なんだよ、急に!!驚いたじゃないか!!
キミも、驚いたのか?
ごっそー
ごっそー?
おいおい、もしかして、まだ食べていたのかい?
たるちもトフィも、とっくに食べ終わってるけど。
さっきあげたイチゴ、キミは一番に食べ終わったかと思ったのに。
「むふふ」と「むっふ~」は、イチゴをモグモグ中、あまりの美味しさに思わず笑みが…
「ぴゃー」は、あまりの美味しさに思わずでちゃったらしい。
この様に、表情豊かなうさぎでございます。
(表情に変化無しじゃんと言うツッコミは…じっと見てると変化するかも知れませんよ。)

mokemoke

以前、姉から頼まれゆきちくんを作ってもらいました。
今度は、ヤマブキボタンインコのリクエスト。(共にマカロンクリーナーです)
もけちゃんのママ、みなぼ~さんにお願いして作って頂きました。
ぴーちゃん
特徴のある色もしっかり出ていて、とっても可愛く仕上げて頂きました。
真っ赤なくちばしも、可愛いんですよ~。
先週の土曜日に渡しましたので、姪の手元に届くのも直でしょう。
みなぼ~さん、お忙しい中、有り難うございました。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ピー より:

    ぷーすけくんが苺を食べてる時の
    写真だったんですね。
    それにしてもお口のどアップは
    いつ見ても可愛いです。
    みなぼ~さんに素敵なものを
    作って頂いてお姉さんも姪っ子さんも
    大喜びですね。

  2. りおん より:

    おやおやぷりんさん、お耳の片方は
    どこに置き忘れましたか~?

    むふふ、むっふーなおくち、かわいいですね~❤
    いちごをいただいて、ごっきげんなのですね♪
    ぴゃー!  (。→ˇ艸←)プククッ☆
    うさぎさんって、どうしてこう、楽しいのでしょう~?^^

    マカロンクリーナー、かわいい~❤
    みなさん、器用にいろいろのものをおつくりになられますね~^^

  3. すずたん より:

    ヤンママさん はじめまして。
    「suzutan life」のすずたんと申します。
    ブログの方へ 訪問&コメありがとうございましたm(__)m
    遊びに来ていただいたのに、お返事がまだかけてなくてすみません・・・/m(*TxT*)m\ ゴメンナサイ
    そして、風の心配していただきありがとうございます。
    ぷりんちゃんもふらつきで辛い思いしてるのですね・・・。
    眼振・斜頸なんですね・・・。
    ふらつきの原因を調べる検査とかってあるんですか?
    我が家が行ってる所は、検査はしてもらえなそうなんです。
    風は今の所 食欲はありますし、う●ちゃんも大きめなのを出してくれてる
    し・・・。
    今は、お家で様子見してますが、たまにフラフラしちゃってます。
    特に、お水飲んでる時とか・・・。

    また遊びにきますね(*^_^*)
    これからも仲良くして頂けたら嬉しいです♪

    ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

    うさぎさんのお口って可愛いですよね(*^_^*)
    本当、色々な表情しますよね~(^‐^)
    おいしい~っていうお顔をしてくれると、
    嬉しくなります(*^_^*)

  4. みなぼ~ より:

    うさぎさんはとっても表情豊かですよね。
    声が出ないぶん、こちらも表情で理解しようとするから
    よけいにそう見えるのかな。
    好きなものを食べてるときの顔ったら。。。ねぇ?

    マカロンクリーナーの紹介ありがとうございました。
    またよろしくお願いしま~す♪

  5. ぼたん母 より:

    あれ?昨日来てないわ、何と言うことでしょう~ぷーすけちゃんの萌え~のYと笑顔を一日遅れで見るなんて!
    汗汗、またあと来なくっちゃ!

タイトルとURLをコピーしました