yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎ先生?整列ですかぁ…

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

●が出る

いきなりですね~(笑)
うさぎと言えば、●ですのでね。
大抵はトイレでしてくれますが、ケージのスノコやカーペットにも落ちています。
食べながら、寝ながら、時と場合を選ばない●なのです。
もしかしたら、「トイレ以外には、落とさないよ!」と言う、うさぎさんもいるかも知れませんがね。
我が家は、●は、どこでも…です^^;;

うるさい●たち

お昼寝中に落としたと思われる●がテーブル下に。
わいわがやがや
気持ち良く風に吹かれていたぷーすけでしたが、背後の騒がしさに気が付きました。
その●たちが集まって、わいわいがやがや。
集まってと言うか、ぷーすけが蹴散らかさなかっただけですけどね^^;;

うさぎ先生!

この騒ぎに、駆け寄ったうさぎ先生。
うるさいよ
他のうさぎは、お昼寝中です。
ここは、ぷーすけの威厳にかけて、何とかしなきゃね。
はい、並んで!
整列させてどーすんのぉ。
どうせ、また蹴散らかしちゃうんだから、しょうがないじゃんねぇ。
だったら、自らトイレへ入る様に促すとかさぁ。

綺麗になりました

やはりうさぎ、整列させるどころか、広範囲に広げてしまいました。
なので、直ぐに回収作業へと取り掛かった訳ですが…
つまんねー
とってもつまらなそうなうさぎです。
散らばった●、さらに砕かれて…
もしそうなったら、片付けるのがもっと大変になるからね。
早めに対処しましたよ。
●は、元気のバロメーター!!(取り扱いは、丁寧に!!)

右足踵ソアホック?

ぷーすけの右足踵、以前から小さなハゲがあったのですが、様子見でもう数年そのままでした。
しかし、ここ最近、ハゲが広がって来た様で…
抱っこして触ってみました。
ちょっとだけ湿っぽい感じ。ぐじゅぐじゅしているまでは、行かないけど。
近いうちに、病院へ行って来ます。
明日は、休診日だったね。確か。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼたん母 より:

    食べる必要のない乾いたまぁるい●ね、うちの子達は食べる子とかじってばらばらにしちゃう子がいるんだけど~食べても繊維質のカタマリだから問題ないっめのをみて、まるには積極的に食べてもらうことにしました!・・・いいのかそれで!?
    ぷーすけちゃんのあんよ、すこしでも良くなるといいね、うさきさん、悪いとこはかじったりナメたりするからなかなかなおんないよねぇ(;;;*_*)

  2. りおん より:

    そうそう~^^
    ●は早く片付けないと、あとでとんでもないところから
    お出まししたりいたしますよね~^^
    カーペットの上では、踏んづけて粉々にされては
    掃除機にご出動願わなくてはなりませんしね!!
    うさぎの●、かわいいんだけど、なかなか侮れません~^^;

    うちのチョコちゃんも、お迎えした時から
    ちいさなハゲがあるんだけど
    ずっと変化なしなので、放置しています~^^;

タイトルとURLをコピーしました