うさぎのおじちゃん、物件探し

スポンサーリンク

ケージ選び

うさぎのケージ選び、なかなか大変でした。
大きなのにしてしまえば、なんてこたぁ無かったのですがね。
部屋の大きさ、うさぎの大きさ、その他諸々…
一番は、うさぎが快適に生活できる環境を考えなきゃダメなんですけどね。
あと、商品の詳細に、『内寸』の記載があったのは、ごく僅かでした。
これがあると、とっても参考になるんだけどな。
外寸から5~10㎝を引けば、おおよその内寸になるでしょうかねぇ?

おじちゃんの物件探し

トフィの引っ越しも無事に終わり、新居で確認作業を行っていると…
私の背後で、ウロチョロ踊る白い影…
ガッチャマンじゃなかった
続きは、たるちが歌ってくれました(笑)
旧ケージをここへ置き、新居を置いていると…
入り口が開いていたから、それと、匂いに惹かれついつい^^;;
物件探し
それは、キミのと全く同じケージですがねぇ。
それでも、それが欲しいと?
よ~く考えてからの方が良いんじゃないの?

迷ううさぎ

その言葉を理解したかは不明ですが、その後、テーブル下で思案中。
考え中
大きさも間取りも変わらないよ。
キミの場合は、もけぢくんと一緒で、ケージはダイニング&トイレだけどね。
さぁ、どうしようかねぇ。
考え過ぎて寝ちゃった
考え事をし出すと、寝てしまううさぎです。
ダメだねぇ、こりゃぁ^^;;

ついでだ!変えちゃおう!!

ぷーすけのケージの側面フェンスの下部が、水が垂れたりして錆びています。
フェンスのみ交換しようと思ったけど、結局ケージごと変えました。
ぷーすけのケージは、8年間の仕事を終え、廃棄処分に。
ざっと掃除をし、物置で不燃ごみの日を待っております。
長い間、ご苦労様でした。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぷりんちゃんも新しい物件に移るんですか?
    やんママさんちは大忙しですね。

    ぷりんちゃん、考えるまでもないと思うけど必死で考えてるんだね。
    でも、そのまま寝ちゃうとことか、やっぱりぷりんちゃんだわ^m^

  2. ぼたん母 より:

    ぷーすけちゃんもまさかのお引越し!中古物件でもよかったの?エイブルかどこかでもうちょっとさがしたほうが(^▽^笑)

タイトルとURLをコピーしました