あー、悲しい うさぎのサガ

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

嗅ぐ

うさぎの行動の中で、一番先にする事が『嗅ぐ』ことと言っても、過言ではないと思われます。
何をするのにも、先ずは嗅ぐことから入ります。
衣食住、全てにおいて…(衣は毛でしょうか)

テリトリーパトロール

ぷーすけの他に、2うさがいるわけですが…
その2うさの部屋んぽ後、厳しいチェックが入るのです。
お仕事です
もう慣れっこになっちゃって、どうでも良いようにも見えます。
うさぎ自身も、「害は無いし、面倒だし、放置でも良いよな?」と、思っている様ですが…
クンクン中
鼻が勝手に反応してしまい、“嗅がざるを得ない”らしいのです。
できれば、そのままごろんちょしたいらしいけど、鼻が勝手に動き、つられて身体も動き出し、ごろんちょどころではない様です。

アッチもコッチも

移動場所も最小限にしておきたいうさぎですが…
こんな時に『悲しいうさぎのサガ』発動(笑)
真剣に嗅ぎます
アチコチ移動しながら、めり込みそうになりながら嗅いでいます。
眠くてごろんちょしたいのに、なかなか思う様にはいきません。
やはり本日も、時間を費やしクンクンし、やっとごろんちょタイムとなりました。

放棄した場所

ぷーすけのテリトリーは、カーペットの上だけ。
なので、その周囲のフローリングや廊下は、どうでも良いのです。
放棄した場所
たるちが疲れて休憩中のこの場所も、絶対に来れない場所なのです。
嗅ぎたいとも思わない場所なのです。
くれてやるよ!
ほらね!
自分でも宣言しちゃった。
フローリングは苦手だって(笑)
だからこそ、放牧うさぎが可能なんだよ^^

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. 嗅ぐのはうさぎさんの大事なお仕事の一つですからね。
    でも、めめはミッフィーほどは嗅がない気がする。
    あんまり小さい事は気にしないタイプなのかも^m^

    ぷりんちゃん、フローリングは放棄してるのね。
    そうやって、領土を皆に分割してあげてるのかな(^_-)

    • やんママ より:

      ここまで必死に嗅ぐのは、ぷーすけだけかな。
      たるちもトフィも、そんなに気にはしない感じ。
      だからと言って、一緒には出来ませんけどね。
      ぷーすけにとって、フローリングは、海かな(笑)