うさぎの残暑見舞い

8月13日~16日までが、お盆。
お盆の入りが13日、送り盆が16日です。
都会の方は、7月中に行われるらしいですね。
夏休みに合わせて、8月に行われる月遅れ盆が一般化しているそうです。
ここらは、昔から8月ですがね。
と言う事で、稼ぎ時、必死に働かせて頂きます。

スポンサーリンク

残暑見舞い

頂くばかりで、拝見させて頂くばかりで…。
洒落たハガキや写真ではありませんが、うさぎから。
残暑見舞い
今日も降りそうで降らない、曇っていて暑い、そんな一日でした。
いかがお過ごし?
お盆も過ぎれば、秋めいた風も吹くことでしょう。
うさぎにとっても過ごし易い季節は、もう直ぐですよ。
(残暑は、いつまで続くか分かりませんがね。)

うさぎは、ごろんちょ!

皆さんの体調を気にしつつ、自らも体力温存するうさぎです。
ごろんちょだよね~
そうそう、どうやって過ごしているか?
やっぱり、ぷーすけと同じごろんちょかな(笑)

水分をばかりでは…

暑くて食が進まないと、水分ばかりで済ませてませんか?
水分を過剰に取り過ぎると、体調不良になります。
体調不良の症状は様々なので、ぐぐってみて下さい。
命に係わることもあるので、適度な水分補給が大事なんだそうですよ。
しっかり食べて、十分な睡眠をとって、夏バテや体調不良などを起こしませんように!

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぷりんちゃんからの暑中見舞い、ありがとうね(*^。^*)

    やっぱり、どこのお家でもうさぎさんはダレたまんまでご挨拶するのね(^^;
    でも、それが一番自然だもんね♪

    昔は夏バテして、食べれないことが多かったけど、今は食欲不振ってなに?みたいな感じで毎日食べ過ぎてます(^^;

  2. ぼたん母 より:

    ぷーすけちゃん、お手々が小さいね(^▽^笑)お顔がでかいともいう(≧∇≦)うさぎさんらしいうさぎさんだ!残暑見舞いありがとうね(v^-゚)

  3. りおん より:

    残暑お見舞い、ありがとうございます~^^
    ぷーさまのお鼻を押してみましたが
    何も出ませんでした~゚。(*^▽^*)ゞ

    稼ぎ時?
    やんママさんは、お坊さま?

    わたしは、夏に食欲の増すオンナです~^^;
    いつでも食欲はあるのですけれどね♪

タイトルとURLをコピーしました