yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

○○とうさぎは、高い所が好き?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

その表現、ちょっと違うような気もするけど…ま、いっかー。
我が家で唯一、高所に上るうさぎがいます。
それは、『YDT』、やればできるたるちです。
高所と言っても、高さ30㎝が今までで最高ですがね。
今日は、何処に上ったのかな?

スポンサーリンク

階段へGo!

高い所と言いますか、随分前に階段を上った事がありました。
その時は、下から2段目までで、そこからピョンと跳び下り終了でした。
本日は、記録更新となるでしょうか。
4段目制覇!
4段目まで上りました。
どうせなら、1段1段左右に動き、埃も取ってくれれば良かったのに。
掃除も出来て、一石二鳥でしょ。
夢と希望はまだ…
まだ夢と希望があると思っているたるち。
今の時期ねぇ、上はねぇ、『暑い』だけだよ。
今日はまだ良い方だけどね。

下を見たうさぎ

上ったら、上しか見てないのがうさぎ。
何となく下を見たたるちが、見たものは…
下はねぇ…
「下界には興味が無い」と言いたかったんだろうけど、うさぎは見て驚いた!!
現実に引き戻された瞬間でしょうかねぇ。
右往左往、どうしましょ!
急に慌てだしました。
右往左往して、立ち上がったり座ったり、覗き込んだり…。
この前は、たった2段だったから、無事に着地出来たけど(それでも滑って壁ゴンしてました。)、今日は危ないよね。
うさぎも、それを分かってか跳ぼうとはしません。
ただ、途方に暮れるだけ…^^;;
これ以上放っておいて、パニックを起こされても大変ですから、そっと抱え上げ下ろしました。
いつもは、上からだと大騒ぎをするくせに、今日はすんなり持ち上げさせてくれて。
下りたうさぎは、何事も無かった様にお部屋へ…。

やっぱり下がイイ

部屋を覗くと、もう走り回ってる…。
さっきまでの態度とは大違いに、笑ってしまいました。
やっぱ下がイイ
あー、そうだね。
キミが、扇風機のスイッチを踏ん付けて止めなきゃね(笑)←うさぎに悪意はない。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. たるちちゃんの大冒険、意外な幕切れでしたね^m^

    でも、こうして危険な事を身を持って学んで行けば、却ってこれから階段を登ったりしなくなるでしょうから、いいお勉強だったかもね。

    それに、降りれなくてアワアワしてると大人しく抱っこさせてくれるのね。
    私もめめの弱点を探してみようかな。

  2. ピー より:

    随分ご無沙汰してすみません。

    たるとちゃん、4段目まで
    上がったんですね。記録更新
    し続けるのでしょうか??

    やんママさんもお身体気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました