yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎに眉毛 毛だらけだけどなぁ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

眉毛

うさぎの睫毛、意外と長くて、これがまた、可愛いんですよ~。
目の周りが薄いベージュ色のぷーすけは、睫毛もベージュ。
なので、一見、睫毛が無いように見えますがね。
今調べてみたんです(画像検索)が、目の周りの毛色と同じ色の睫毛の様です。
有って当たり前の睫毛ですが、眉毛は???
全身毛だらけだから、眉毛が独立している…わけないですよねぇ。

眉毛観察

先日、片方だけ眉毛うさぎになったたるち。


Vマークから右側だけ成長し、独立した眉毛。
その後、切り離された左側はどうなったのでしょう。
またぁ
この所、眉毛出現の様子を追っていたので、たるちは嫌気がさしている様です。
食事中でしゅから
はいはい、静かに観察しますよ。
眉毛を見るくらい、騒がずにできますから。

左右対称に

遅れを取っていた左側も…
左も成長
ペレットのお粉をペロペロ中だったけど、カメラが気になり、顔を上げました。
左側も独立成長しましたね。
これで左右対称の眉毛の出来上がりでしょう。
あげましぇんよ
真正面から見ると、ハッキリと分かります。
眉毛うさぎの完成です(笑)
実際、眉毛なんて生えてませんけどね。
換毛期、一番模様の出易い箇所の様な気がします。

それより、そんなに隅っこまで引っ張って行って…
しかもお皿も押さえて…
安心して食べてね。誰も取らないから。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 換毛期になるとオモシロ眉毛が出来る子、結構いますよね^m^
    それがまた、日に日に位置や形が変わったりするから、毎日観察するのが楽しいんですよね♪

    たるちちゃんの眉毛もなかなかオモロイわ~(*^。^*)
    今後どうなるか注目してるよ~

タイトルとURLをコピーしました