yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎとの話し合いの結果…

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

さぶっ!!
朝からぐずつく天気。
午前中に降っていた雨は、今は止んでおりますが、兎に角、寒い一日でした。
動いていれば良いんですがね、薄着でごろんちょなんかすりゃ、寒くて寒くて…。
そんな時に限って、寄り添って来ないうさぎ。
気の利かねぇうさぎでございます(笑)

ようこそ!

たるちの部屋んぽです。
以前ご紹介したルートは、


ぷーすけのケージ前の他、ここも絶対寄らなければならないんだそうです。
それは…
キッチンの秘密基地
何だか上から目線で、ムカつきますが…
たるちの秘密基地をご紹介…?
秘密なのに紹介していいの?
まぁ、良いのなら、良いんでしょう。

この場所は…

では、早速潜ってもらって、基地から顔を出している所とかをお願いしたいですね。
基地よりゴミ
あのぉ、それはゴミですが…。
3うさ分のトイレゴミが入っています。
自分のチッコ以外に、2うさ分の匂いを嗅ぎ分けた様ですね。
なので、基地どころではなくなってしまいました。
コレも気になる
暫く嗅いで掘ろうとしたところ、阻止されたたるち。
そのまま横移動し、捨てるつもりのスノコを発見しました。
それには、5年を越える年月分の“ちょこっぺの香り”が染み付いていることでしょう。
齧らなくても良いのです。齧り木ではありませんから。
結局スチールラック下の秘密基地には潜らず、新聞紙等を齧ると言った行動に出ました。

うさぎとの話し合い

この場所から移動してもらうため、『穏便に話し合い』を…。
いやいや、うさぎが聞く訳無いですよね~^^;;
特に相手が、たるちですから。
話し合いで解決できない相手には、どうしたら良いか。
お尻ポンポン
実力行使ですかねぇ。
あっ、でもね、相手はうさぎですからね!!
あくまでも、優しく!!
優しくお尻をポンポン。
退く訳ないと思ったけど、あっさり退きましたとさ。

ポンポンすると、可愛いお尻から、小さいおじさんかな(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. おちりポンポン、私もよくやりますよ~
    もちろん、さわさわっとお触りもしますけどね^m^

    今日はたるちちゃんの秘密基地に潜ってる姿はみれなかったのね。
    ちょっと残念だわ。

  2. りおん より:

    ちいさいおじさん、おちりの穴からも出てくるんですか~@@
    ファスナーを開いて出て来るものだと思っていましたが
    油断できませんね!
    うん●といっしょに、出てくることもあるのでしょうか?
    うん●とだったらいいけれど、盲腸●といっしょの時は
    そのまま食べられちゃうかもしれませんね!!
    せっかく出てきたのに~・・・

    ・・・あら~?
    今日は何のお話しでしたっけ~???
    σ( ̄∇ ̄;)あら?

タイトルとURLをコピーしました