yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの健康バロメーター

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うさぎの健康チェック

うさぎの健康状態を、先ずは、朝一に把握する様にしています。
・耳を触って体温チェック
・牧草、給水器の水の残量
・チッコの色と量
・●の状態と量

朝のごはんの催促やら、かまって攻撃の有無等でも、元気かどうか判断します。
最近の3うさは、これをやらなくても良いくらいに朝から絶好調です。
健康時の目安として行っています。
通常運転中のうさぎの状態を覚えておくのも大事ですからね。
明らかに、体調の悪い時とは違いますしね。

バローメーター

うさ飼いさんなら、必ずチェックするものがありますよね。
嫌でも目に入って来ますから。
嫌じゃないですね。むしろ、大好きな方が殆どではないでしょうか。
寝てたら…
あら、素敵なシマシマなしっぽ!
じゃなくて、その下にある●です。
大きさ・形・色と、三拍子揃った●なら、大喜びです。
足も見てね!
でかいしっぽが、邪魔ですねぇ。良く見えません。
垂れ耳ちゃん達には負けるサイズですが、良い●です。

普段を覚える

この様に、状態の良い時の●を覚えておきましょう。
いっぱい!
●の変化を見つけてから、牧草や水の減り具合に気が付く場合もあります。
●の変化を見つけてから、うさぎの状態が悪いと気が付く場合もあります。
と言った様に、case by caseですがね。

もひとつおまけに(笑)

せかっくだから、おまけにもう一つ
たるち生産中
おまけも●かよっ!
そうですね、今日はお顔が出て来ません。
たまには、こんな日があって良いんじゃないかな^^

私には無理だ

今日の記事の中で『●』はいくつ出て来たでしょう。
正解は、問題も入れて9個でした。
夕方、ちらっと耳に入ったラジオの音。
「安室ちゃんは、う○こなんて、言わないんだろうな。」
みたいな事を、パーソナリティの方が言ってました。
(話の流れが全く分かりませんが、そこだけ聞こえて来たのです。)
今日のブログでさえ、9個。
朝起きてから寝るまでの間にも、
「誰か●拾っておいて!」「ぷーすけ、またそんなとこに●を落として!」
まだまだ沢山、う○こを連呼(笑)
私は、安室ちゃんにはなれない…
ってか、言わなくても無理だろ(笑)
で、結局のところ、ここまでで、いくつだろ?
 
 
 
<お食事中等、不快な思いをされた方がいらしたら、申し訳ございません。>

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼたん母 より:

    ひえええーぷーすけちゃんのお尻のとこにすごっく健康色したものが!しかし、こんなに大量にコンナトコに
    (≧∇≦)
    ぷーすけちゃん、変なとこ写真撮られてるよ(≧∇≦)

  2. りおん より:

    いやじゃないですよ❤ もちろんおちりは、大好物です?
    ・・・と思ったら、うん●のことだったのね~゚。(*^▽^*)ゞ
    うさぎさんは、うん●までかわいい生き物だから
    もちろん全然OK♪ ですよね~^^

    それにしても、ステキな3色縞しっぽ♪
    ぷーさま、あんよが長いですね~❤

    いやいや、安室ちゃんだってうん●言うでしょ♪

タイトルとURLをコピーしました