うさぎ 大きくなるんでちゅ!

スポンサーリンク

うさぎの大きさ

うさぎと言っても、何種類ものうさぎがいます。
我が家にいるだけでも、4種類(ちょこっぺも含む)。
ミニうさぎ、ネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、アメリカンファジーロップ
種類や個体差によって、大きさも様々ですが…
やはり一番小さいのは、ちょこっぺですね。ネザーの域は超えていましたがね^^;;
次に意外や意外、ホーランドロップのたるちです。
体長が短いショートボディ。(いわゆる、寸足らず。)
次に、これまた意外なミニうさぎのぷーすけ。
加齢のせいもあるでしょうが、体長は変わってないと思います。

一番の大きさ

そして、堂々1位を獲得したのが、一番ちっこいはずのとふぃです。
いっぱい食べて
約2kg前後、大きな子では2.5kg以上になることもあるそうなので、まぁ、納得ですが。
大きくなるでちゅ
毛のもふもふ感もあり、かなり大きく見えます。
体長もぷーすけを超えた様に見えます。
ぷーすけも長い方なんだけど、その上を行ったかなぁ。
ハムハム食べる
それ以上大きくなっても困るけどね(笑)
もう成長も止まったし、牧草はいくら食べても大丈夫だから。
ただ、おやつは、少しですよ~。

比較

立ち上がった時の、似た様な写真があったので、比べてみましょう。
顔が届かない
伸びに差がありますが、、、
顔が届いた
全く同じ写真出ないので、正確な比較にならないですが、大体こんな感じです。
前回体重を測定したら、1.7kgでした。
多分、今日現在2.0kg前後はあると思いうので、近々測定をしてみましょ^^
8ヶ月前、我が家に来た当時は、374g。
うさぎの成長って、ほんとあっという間ですよね。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. トフィーちゃん、順調に成長してるのね。
    いいことだわ♪
    ぷりんちゃんも抜いちゃったみたいだけど、敬意は忘れちゃダメだよ(^_-)

  2. みなぼ~ より:

    もう2キロ近くあるのね。
    あっという間に大きくなっちゃうのね~
    小さいうさぎさんも可愛いけど、おっきなうさぎさんもいいわよね。
    3キロぐらいでもいいかも~ww

  3. りおん より:

    とふぃちゃん、何キロぐらいになったかしら~?
    ご成長ぶりが、楽しみだわ~^^

    本当に、あっという間に大きくなってしまうのよね~・・・
    もう少し、お子ちゃまの時期が長いとうれしいのに~^^;
    まあ、うさぎさんは、おとなになってもかわいいけれどね~♪

  4. ぼたん母 より:

    まだ八ヶ月ですっけ?もーっとずーっといるような気がします。それにしても何倍になったのでしょうね?(^▽^笑)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました