棚に上げるうさぎ 誰のせい?

スポンサーリンク

うさぎ大きさ

毎回書いてますが、うさぎの大きさは、種類によって、個体によって差があります。
それぞれの種類での標準的な大きさも、記されていると思います。
血統書が有る訳じゃないので、どのくらい大きくなるかなんて事は、成長しきってみないと分かりませんでした。
まだ?まだ?まだまだ?どんだけ大きくなるの???
と、少し前までは、ハラハラしていましたが、成長は止まった様です。
アメファジのとふぃさん、自分の大きさを把握してますかぁ?

部屋んぽに疲れたら

ビタンビタンと部屋中を駆け回り、少々お疲れ気味のうさぎ。
持久力が無いからね~(笑)
とふぃさん、お疲れ
座る私の横へ来て、お座り。ちょっとだけ寄り掛かっていたりして^^
少し休憩してからまた遊ぼう。
入りまちゅ
前に回り、閉じた膝を割って入るうさぎ。
うさぎは、意外と強引です。

サイズが…

ズイズイと入り込むうさぎ。
狭いでちゅ
狭いと怒られて、しかも服を齧って…
そこに八つ当たりしなくても良いと思いますがね。
うさぎさん、自分のサイズを知ってますか?
苦しいでちゅ
そこで、立ち上がって怒っても…。
別に、膝は閉じてはいませんよ。
自分の大きさを棚に上げて、人のせいにしちゃダメ~。
顔の可愛さで小さ目に思えますが、でかいんですよっ!!
4うさの中で、一番大きいんですのよ!!

晩ごはん

真アジは、ご存知ですよね?
スーパーで売られているアジは、殆ど真アジじゃないでしょうか。
今日は、滅多に流通しないと聞いた珍しいアジがありました。
メアジ
真アジより目が大きいので、メアジと呼ばれている様です。
市場では、雑魚として扱われ、流通しないようなのですがね。
さすが雑魚扱い、3尾100円だって!!
2パック6尾でも200円!(当たり前!!)
不味くても、100円なら諦めもつくだろうと思い、6尾を購入。
アジ天にして食べたのですが…
さばいている時から、脂がのってるのは分かりました。
真アジより美味いじゃないですか~!!
鮮度の良いものなら、刺身で食べたかったですねぇ。
また売ってくれないかしら。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. トフィーちゃんったら、自分からお膝の上に乗ってくるのね。
    その上、足の間に入りこもうとするなんて、やっぱり男の子だわね^m^

    めめはおやつで釣って膝に乗ってきても、奪い取ってすぐに降りてしまいます。
    どうやったら、お膝好きになってくれるのかなぁ。。。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました