うさぎの休日

スポンサーリンク

うさぎの休日

うさぎの休日と言っても、さほど平日と変わらないでしょう。
と言うか、「土日祝祭日・長期休暇」なんてものは、一切関係がありません。
まぁ、平日平常運転が続くとでも言いましょうか。
えっ?休みは休みで、ちゃんとメリハリのある生活をしてるって?

とある休日

どんだけ違うか、とある休日の風景を見てましょう。
休日なので、誰かどうかいます。
この時は、k君がゲームをしていました。
k君の横で
ボールを咥え、k君の周囲をクルクルと走り回った後です。
うさぎのごろんちょ、休日だからと言って特別なものでもない様な気がします…
上から見てみましょう。
何か、違いがあるかも知れません。
上からみたら?
あー、確かに、飛んでるいるように見えますね…
えっ?そこじゃない?

平日との違い

では、いったいどこでしょうねぇ。
足長く見える?
はい?足の長さですか?
それこそ、いつもと変わり映えしませんが…(相変わらずの短足w)
見た目じゃ、平日と何にも変わりませんね。
正解は、休日は、相手をしてくれる人が増えることです。
k君も、時々手を休めナデコしてくれます。
gankoがいれば、ボールちゃんを投げてくれて、それをたるちが拾いに行きます。
子供達もみんな大きいので、『適度にかまう』、うさぎには丁度良いかも知れませんね。

サラダ軍艦

この辺の回転寿司と言ったら、かっぱ寿司です。
かっぱ寿司といったら、サラダ軍艦です。
先日、県民ショーでもやっていましたが、これってここら辺だけな様で、、、
美味しいのにねぇ、残念ですわ。
かっぱもどき
サラダ軍艦の具(もどき)です。本当のレシピじゃないですからね。
カニカマ、茹でたイカゲソ、キュウリを細かく切って、マヨネーズで和えるだけ。
(我が家では、2~3滴の醤油を入れてます。)
キュウリは、軽く塩もみして絞った方が、水っぽくならず良いですよ。
家では、サラダとして食べるため大きく切ってありますが、本当はもっと細かいです。
フードプロセッサーを使うと楽なんじゃないかな。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記簡単おかず&おやつ
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    なぜ~? どうして~?TT
    飛んでいるたるとちゃんの、真上のお写真はあるのに
    どうしてバックショットがないの~?TT
    やんママさん!!ぜひ!!!
    無防備なうさぎを発見したときは
    バックショットをお願いいたします~~~TT
    需要? ありますともっ!!(力を込めて)

    適度にかまう、そういう関係がいいですよね~♪
    うさぎさんも、かまってほしい時はそばに来ますものね♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました