かまってちょ!うさぎの強烈オーラ

スポンサーリンク

呼んでるうさぎ

子うさぎふーちゃんをかまっていると、隣から物凄い視線を感じます。
無音なんですけど、とても強烈に感じます。
はい、お隣の『かまってうさぎ』とふぃさんが、かまってオーラ全開で見つめているのです。
どんな感じかっていうと…

熱烈ラブコール

ケージの隅にへばりつく様に、
おーい!
もっこもこの短い足で立っていて、その姿がまた可愛いんだ!
なので、暫くは放置しておきます。(可愛い姿を観賞するため。)
とふぃさんも、放置されたまま待っています。
ここから、強烈な『かまってちょ!オーラ』が放たれるのです。
微動だにせず、じっと見つめながら待つうさぎ。
なかなか辛抱強いうさぎです。

オーラの次は

吸い寄せられる様にとふぃさんのケージ前で移動すると、
お鼻ずぼっ
うさぎは、これをすると可愛いし、人間を一気に落とせると分かってるんですかね。
お決まりの『お鼻ずぼっ!」で、もう人間はノックアウトです(笑)
もうあとは、うさぎの言いなり…
撫でれ!
「撫でれ!」と、ケージに顎を乗せてスタンバイOK!
強めなナデコが好きな我が家のうさぎ、ゴシゴシと撫でてあげます。

ケージの外では

そのまま膝上に下り、部屋んぽの開始です。
ケージの外では、かまってちゃんはどうでしょうか?
いやぁ、それがね、今は秋のもんもん祭りの真っ最中で、、、
立って
立てと言われても、立つわけにはいかないのですよ。
とふぃさんは、足しか見えなくなって、しがみ付くわ、噛み付くわで、痛いんだも~ん!!
なので、立ちません。
こんな時は、正座をして足の上に乗せ、ひたすら撫でるのです。
とふぃさんが飽きて下りてしまっても座り続けます。
そうすると、部屋の散策やら、一人運動会を始めるのでね。
かまってちょ!オーラ、もんもん祭りがなきゃ良いんだけどねぇ。

体重測定

3うさの体重測定をしました。
キッチンデジタルスケールで測定をしていたのですが、さすが980円、2年弱でぶっ壊れまして…
この度、人間用のデジタルスケールを購入しました。(今までアナログだったのさ。)
うさぎを抱っこしたままスケールに乗り、測定しました。
たるち・・・2100g
とふぃ・・・2200g
ふらっぷ・・・800g
とふぃさんがずっしりとするので、大差をつけての優勝かと思ったら、100gの差だったのね。
とは言え、うさぎの100g、かなりの量ですね。
とふぃさんのお迎え時体重が374gですから、約5.8倍まで成長しましたΣ(・□・;)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぼたん母 より:

    とふぃちゃん、成長したんだね~そんなにうさぎさんって大きくなるんだね。ついこの前お迎えされた気がするのにね。

    それにしてもとふぃちゃん、かわいいね(*^-^*)鼻ズボッはやっぱりちょっとだけライオンにみえる(≧∇≦)

  2. とふぃちゃんのかまってオーラ、これは負けちゃいますね~
    こんな姿でジーと見つめられたら、かまわずにはいられないもん。

    お鼻ズボッなんてやられた日にゃ、もうたまらんわ~(#^.^#)

    今は秋のもんもん祭なのね。
    男の子は季節感があっていいわね(^_-)

  3. りおん より:

    とふぃちゃんの、鼻ずぼ❤ いいですね~♪
    これは、放置したいお気持ちがわかるわ~❤

    秋のもんもん祭り・・・
    うちは365日開催中よ~゚。(*^▽^*)ゞ

    あ、そういえばコメント送信時の各データ?
    自動的に表示してくれるようになりました^^
    毎回入力するの、つらかったの~^^;
    なおしてくださって、ありがとう~!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました