yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの頭 ハゲを作りました

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

換毛期

年4回あると言われているうさぎの換毛のうち、秋の大換毛期(9~10月)が始まりました。
気が付くと、ぽよ毛がいくつか飛び出していて、これは抜かずにはいられません。
ぽよ毛好きの方なら、お分かりになるでしょう。
「あーーー、抜きたいっ!!」となるのを(笑)
ちょっと飛び出ていたぽよ毛を抜くと、周辺一帯がスポスポと気持ちが良いくらいに抜けて…
もうお分かりですよね…

たるちの頭

その場所が、頭と言いましょうかおでこと言いましょうか、たるちに見せてもらいましょう。
背中もぼさぼですが、今日は頭です。
むっ?
食事中でしたか。
食べているところを悪いんですが、ちょっとお顔をこっち向けてもらえないかな?
なんでしゅか?
近過ぎて、肝心なところが写ってない…。

ハゲ制作

さ、どんな感じかな?
ハゲッ!
見事、陥没しました!
皮膚は見えてませんけど、これ以上やったら危険でしょう。
抜きたい衝動を抑えて、なんとかこのくらいで勘弁してあげました。
この他に、オチリ(しっぽの上辺り)も良く抜けます。
オチリは、触られるのが嫌で直ぐに逃げてしまうため、ハゲの心配はありません。
あっ、きっとハゲ制作になると思い、逃げたんですかね^^;;

こんなにあったのに…

お迎え当初、陥没するどころか盛り上がるほどだったのにねぇ。
盛り上がり
当時、たるちがそんなことを言うから、喜んで触ってしまい…。
そのせいか、自然と消滅をしたよね。
せっかく平らになった頭、今度は陥没しちゃったね~。
って、誰の責任だよっ!

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 刹那 より:

    あぁ〜あ、やっちゃいましたね〜?
    たるちゃんの頭がぁ〜
    なんて、私も同じですな?
    ツイツイ遣ちゃうんだよね、気付いた時は
    既に遅し!!
    生えて来るまでの辛抱だよ、たるちゃん?

  2. ぼたん母 より:

    あー陥没したぁ!やりはじめるとやめられないのよね~スポスポ抜けるしね~
    ようやく落ち着いたぼたんですが・・・頭の模様も戻らないまままたはじまりました(|||_|||)

タイトルとURLをコピーしました