ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

納得できないうさぎ なんででしゅか?

スポンサーリンク

うさぎの遊び

『うさぎと遊ぼう!』と張り切ってはみたものの、何をして遊ぼう…
足を貸してあげると遊びにならなくなってしまうので、それ以外ではね…
追いかけっこも楽しいけど、結局は足狙いでうさぎが追い掛けてくるというだけで、足を貸してあげることと然程変わりはないかも。
ボール転がし又はボールブンブンは、たるちの限定だし、とふぃさんはねぇ…
やっぱり追い掛けっこか。目的がもんもんだろうが何だろうが、私が走り出すと一緒に走り出すのはとふぃさんだけだもんね。
足にまとわり付かなければ、追い掛けっこなってるもんね。

???なうさぎ

うさぎは、掘れなくても掘ります。それは持って生まれた穴うさぎの本能だから仕方がありません。
掘り出したら、気が済むまで掘ります。それも本能だからです。
およ~
あら、とふぃさん、どうしたのか?何か訴えてるねぇ。
どうしてケージの中なのか?さっきまで、部屋んぽ中だったのに?どーして?

ホリホリ好き

実は、ケージに入る前まで、
カーテンを掘る
穴うさぎの本領を発揮していたんだよね。カーテンを相手にさ。
掘る掘る!!ガリガリバリバリ、掘る掘る!!
挑むとふぃ
何故いつも向かって右側の隅っこを掘ります。真ん中は、一応人目を気にしてくれているのか、掘りません。(端っこもそんなになっていれば人目は引くけどね)
この前たるちもちょっと掘ったけど、殆どとふぃさんの仕業だよね。
ホント、うさぎらしい良い仕事をしましたよ。褒めて差し上げまさぁね…(笑)

解せないうさぎ

良い仕事をしたと褒められたのに、「なぜぇぇぇ???」
解せないうさぎ
確かにうさぎとしては、良い仕事だったと思います。だから、怒ってもいないし抱っこの刑もしてないでしょ。
カーテンは良いのよ、カーテンは。
胸に手を当てて、良く考えてごらん。(お手手は“うらめしや~”になってしまい、当てられません!)
問題は、チッコよチッコ。どこでチッコしてきたのぉぉぉ!!
たるちのケージ横の外トイレ付近での跳びションと他1箇所での跳びション。
これもまぁ、♂ばかりですからね、仕方がないと思います。
した所を走り回るので、直ぐ拭き掃除に掛かります。
寄って来てはチッコの上に乗ろうとするから、強制送還されたのでした。
とふぃさん、理解し納得されましたかね???

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    おとこのこでも、跳びしょんしない子もいるそうで
    やっぱり多頭飼いだと、跳びしょん率が高いのかな~?
    と思ってみたり。

    ほほ~う。
    とふぃちゃんも、ちっこの上を走り抜けるのですね?
    ということは~あんよ裏はAPTカラーに
    染まっているのでしょうか~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

  2. ゆうきくんの同居人 より:

    とふぃさん、ぽよよんとしたお顔なのにやることは漢ですね!(笑)
    うちのひと(うさぎ)は飛びちっこも人へのもんもんもしないので
    本当に個性って大きいなぁと思います。

    私もやんママさんのように個性を受け入れつつ愛情注いで、
    うさぎにそれが伝わってくれるように頑張りたいといつも思います!
    たるちくんとほぼ同い年なゆうきくん、愛情伝わってるかな??

  3. ぼたん母 より:

    とふぃちゃん、オメメが見えませんよ?怒られたからわざとかくしたのかしらね?オメメ~
    こんなかわいいお顔しててもやっちゃうのね(≧∇≦)

  4. やんママさんちの子は追っかけっこで追って来てくれるから楽しそう♪
    ウチは追っかけっこって言ったら、私がめめを追いかけて、めめがすっごいスピードで逃げ回るっていう悲しい遊びになっちゃうんですよね(;_;)

    ウチは代々女の子だからか、追っかけてきた事はないなぁ。。。
    ただ、ミッフィーはいつの間にか私の足元にいるってことはあったけど。