うさぎのアレを拾うには

真夏のやんママ地方。
日中の最高気温は、28℃。
朝夕は涼しいのにねぇ・・・。
盆地だからしょうがないかぁ。

うちのうさぎ、寝てる時、発情して私の足を追っ掛けまわしている時
アレを沢山産み落としてくれる。
寝てる時は、一箇所にこんもりと(笑)
でも、伸び伸び~とすると、全て後ろ足で蹴ってくれる。
走り回ってるときは、ポロポロと産み落とし。

簡単に集められるシャモジチリトリ&ホウキを購入しました。
うさぎさん、うさぎさん、これでごはんはよそわないよ。

数個なら摘んでポイッとするけど、20~30粒まとめてあるとミニホウキが役立つのです。
普段はトイレでしっかりしてくれるんだけど、寝てる時は緩んじゃってるみたいで^^;;

シャモジじゃないってば!!
それより、三連unkoをどうすんだい!!

だから、使わないってば!!
 
20~30粒をまとめて収穫したチリトリをぶん投げされた日は・・・。
広範囲に拡散されたものを集める時に、大変便利さを感じるのであった。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. おおっ、このチリトリは可愛いですね~
    ウチもトイレ以外でコロコロと産み落としてますが、大概はケージの中なので、掃除の時に一気にまとめるから楽ですね。
    あと、ケージの外に産み落とされてるのは殆ど、盲腸便なので、ホーキとチリトリは使えません^^;
    ぷりんちゃんたちの元気な●が沢山集まるといいですね。

  2. いけハムお母ちゃん より:

    うちでも 小さなチリトリとホウキを使ってます(^▽^)
    ちょっと掃除するのに便利なんですよね。特に 政宗の別荘を掃除するのに便利なんです。小さな●くんや、ハムスターフードの残りがたくさん落ちてるので…(^w^)

    ぷりんちゃんには シャモジに見えるのね。これでペレットをすくったら、たくさん食べれるね(^w^)

    前回のお稲荷さん、すごいおっきいですね(*^o^*) 一つでお腹いっぱいになりそう(^w^)

  3. 分かりますわかります!!
    小さいほうきとちりとりって本当に●拾うのに役に立つんですよ!!
    むしろそのためだけに購入したんですけどw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました