yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

そんな事、急に言われても

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

「明日、明後日、お弁当だからお願いね」
お願いね・・・そう言ったから、作ってやろう(笑)

中学なんだけど、学校の行事?とその予備日で2日間給食なしなんだそうだ。
急に言われても・・・あっ、書いてありました。
月間の予定表に、『お弁当』と・・・。

参観日を確認しただけで、そこまで良く見ていませんでした。
う~ん、おかず無しじゃダメ?だよね。
冷凍庫から鶏肉を出して、解凍して唐揚げに。
キュウリは蛇腹切りにして塩を振って一晩冷蔵庫で。
おぉ、星型ポテト見っけ!!(大丈夫。冷凍焼けはしてないから)
後は卵焼きで誤魔化して・・・。
プチトマトでも有れば良かったけど。

なんてやっていたら(下ごしらえしてました)こんな時間になってしまいました。
今日のぷりんとChocoです。

オトコのくせにちょっとせくすぃなぷりん。
TVの方を向いてるけど、本当に見てるんでしょうか?

前から見るとこんな感じです。
やっぱり後ろからの方がせくすぃですね。

カタカタChocoは諦め、大人しく牧草を食べてました。

ぷりんもそうだけど、食べた後は必ずと言って良いほどお水を飲みます。
ぷりんと違う所は、食べるとすぐ●出ることでしょうかねぇ。

足のお手入れ中・・・
そうね。
私への忠告ね。
大丈夫、真似しようと思っても出来ないから。

とっても綺麗になりました。
とっても可愛いです(親ばかです)

さぁ、明日は早く起きないと・・・。
後でお弁当を届けるなんてこと、恥かしいし、してられないし。
大丈夫かな?私って低血圧で、か弱いから・・・???

コメント

  1. なおちゃん より:

    chocoさん、ほんとに食べてすぐに●が出るところまで、ゆきくんに似てるわ~ 😯  やんママさま、お弁当に冷凍食品を使わないなんて、すばらしい 😀  うちの母も冷凍食品はめったに使いませんでしたが、学生の頃は、それが当たり前のように思っていましたが、自分が子供がいないとはいえ、結婚した身となってから、夫のお弁当作りをしなくて、本当に助かっています 🙄  夕食でさえ、まともにできないんですから 😳

  2. Bikkyママ より:

    お弁当は無事できたのかしら?本当ご苦労様です。
    大変ですよね。。。
    chocoちゃん、食べたらすぐでるのね。
    新陳代謝がよいのかしら?元気になってよかったですよね。

  3. 急な事態に対応できるやんママさん、さすがです? 😀
    少しのあいだお弁当作ってみたりもしましたがギブアップです :mrgreen:
    ぷりんくん、なんだかセクシーだね☆
    ちょこくん●をちゃんとおトイレにしてえらいね♪
    やんママさんは大変だったけどうさちゃんはおだやかな時間のようですね 🙂

  4. ぷりん より:

    バトンの件ありがとう。参観日10日だよ
    中学校だから、緊張するわ。昨日家庭訪問終って
    緊張した後なのに。ぷりん君セクシーさは誰にも
    負けないよ。中学校になったら、弁当まで大きくなったよ

  5. ムサシママ より:

    おっと、これはセクシーぷりんくん。。。
    我が家の末っ子に、その秘訣を伝授してくんない?

    急なお弁当。困るよね。
    でも、我が家のおバカ息子は、弁当がいる日に手ぶらで行った。
    友達が持っているので気付き、コンビニで買っていったそうです。
    先生の話、聞いてるの! なんでお金持ってたの! と、ダブルで私に叱られました。
    しかし、男の子のお弁当って、なんで詰めても詰めてもいっぱいにならないんでしょう。
    娘の倍は入れなくちゃ。

  6. YanMama より:

    なおちゃん 😛
    冷凍食品、使いますよ~。
    普段お弁当を作る必要がないので、冷凍庫に入ってなかっただけ。
    前もって分かっていれば、買ってきたのに。
    今日は有り合わせ弁当です。
    明日のお弁当のおかずが無いのでこれから買物に行って来ますね~。

  7. YanMama より:

    Bikkyママさん 😛
    ありがとう!
    無事に出来上がりましたわ~。
    下ごしらえのつもりが、あれから作ってしまい・・・。
    朝は温めて詰めるだけで、楽してしまいました。

    Chocoは牧草でもペレットでも食べるとすぐしてるの。
    ●製造機? :mrgreen:

  8. YanMama より:

    ぴょんのママさん 😛
    鶏肉が冷凍庫にあって良かった・・・。
    もしなかったら、本当に詰める物が無かったの~。
    唐揚げさえ入っていれば文句はないから良かったわ。

    Choco、●は全然ダメなんですよ。
    ちっこは覚えましたけど。
    トイレの●は私が箸で拾って入れた●です。
    お箸の練習には持って来い!!ですよ :mrgreen:

  9. YanMama より:

    ぷりんさん 😛
    いえいえ、どういたしまして。。。
    ゆっくり考えながら回答したいと思いますです。

    家庭訪問、お疲れ様です。
    これが終わってくれないと、落ち着かなくてね。
    はい、うちもお弁当箱だけはでかいです(笑)

  10. YanMama より:

    ムサシママさん 😛
    それでは、『ぷりん講師のごろんちょ講座』
    全身真直ぐ寝ちゃだめなの。
    足、いい?後ろ足がポイントなの。
    ちょっと前へ出すように・・・とママさん、やってね。

    食べないとお腹空いちゃうもんね。
    お金の出所は分からないけど、我慢できないもんね。
    忘れた子は先生にお金を借りたっていうのは聞いた事があるよ。

    どうやってもいっぱいにならないお弁当。
    ご飯をぎゅーぎゅーに詰めてみたり、りんごを入れたり・・・。
    そしたら果物を一緒に入れるなと文句いうし。。。
    沢庵でも切らずに入れておこうかと思ったわ。

  11. がじゅう より:

    お弁当作りってたまにの方が大変かもね(^^;;
    うちは毎日だから、がんばって起きてるけど
    ま、時々は起きられなくてパパ自分で作ってます(^^;;

    ぷりんちやんテレビ見てるかんじですか?(@@)
    うさぎさんってテレビ見る子がいるってよく聞くんですよね
    ぷりんちゃんも見てるのかも・・・
    セクシーなぷりっとしたお知りがかわゆいですよぉ(^^)
    chocoちゃんちっょと大きくなったかな?(@@)
    かわいいですね~おやバカいいじゃないですか
    最高ですよ(^^)

  12. YanMama より:

    がじゅうさん 😛
    毎日作られてるんですね~ 😯
    尊敬ですよ、尊敬!!
    私なんか、明日もう1日だけ作らなきゃならないけど、もう嫌になってる(笑)

    視力0.05~0.01で、ぼや~っと見えてるんでしょうかね?
    向きがTVの方へ向いてるんです。見てるのかなぁ???

    Chocoは確実に、ちゃんちゃんと大きくなってます。
    いいですよね?親ばかでもOKですよね。
    誰の迷惑にもならなければ :mrgreen:

タイトルとURLをコピーしました