yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

パンパンパンパンパンッ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

しっかり食べた夕食後、ピザトーストを食べたいとガンコが言い出しました。
じーちゃんが買って来てくれたピザトーストが冷蔵庫に眠ってるんです。
それを知っていて、夕食を控えめにしたのか?(それは許せませんね)

結局、k君と小僧も食べるって。
(またお皿洗わなきゃ・・・自分で洗え!!)

オーブントースターが『チン!!』って鳴ると、決まって動き出す奴がいるのです。
パン大好きぷりんです。

トーストをちらつかせる小僧。

一口も貰えず・・・。
実は、夕方小腹が空いた私。
マーガリンを塗っただけの食パンを頂きました。(みんなには内緒で)
その時、ぷりんもミミを食べてるのです。
だから、「あげないで」と私が釘を打ったんですけどね。

貰えないと分かると、自分でこぼした牧草を悲しそうに?食べてました。
おやつの食べ過ぎは良くないからね。

どうにかして口に入れてもらおうと右往左往するぷりんを横目に・・・

パンはまだ知らないChoco
知らなくていいよ~。

今日、バナナをChocoに与えてみました。
ぷりんの様に拒否反応を起すか?
(相変わらず、嗅いで逃げたぷりんです)
嗅いだと思ったら、すぐ食べてしまい、もっとちょうだいと・・・。
その小さいので終わりだよ~。
そう、食べ過ぎは良くないからね。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. なおちゃん より:

    そうそう、食べすぎは良くありませぬ ❗  わが家のゆきくんは、りんごといちごを食べますが、いちごが大好物 😛  でも、与えるときは、ほんの少しだけで、人間の食べ物は、与えないようにしています 👿  パイナップル・ジュースも、毛球症予防の効果はないそうですので、与え続けるか迷っていたのですが、今回の去勢手術で、粉薬を与えるのに役立ったので、その後も、与え続けております 🙂  ああ・・・Chocoさんの性別が気になる私・・・ 🙄

  2. YanMama より:

    なおちゃん 😛
    獣医さんにも牧草と水だけでOKって言われてるし。
    乾燥パインを毛球症予防のために与えてるけど、ジュースも乾燥も、タブレットもそんなに効果は無いそうです。
    一番は繊維質と水分ですって。=牧草と水でOK(笑)
    「水分がお腹の中の毛をほぐして、繊維質がほぐれた毛を引っ掛けて●になって出て来る。」だそうです。
    溶かすんじゃなくて、●として出しやすくするって事ですね。(多分)
    糖分の入ってるものを与えるより、繊維質たっぷりの野菜を与えたら良いのかな?

    Chocoはねぇ・・・どっちでしょう???
    もうしばらく、お待ちを :mrgreen:

  3. さちやん より:

    ぷりんちゃん
    パンが好きなのね~(*´ω`*)
    他のウサブログでもパン好きちゃんがいたな~
    やっぱ美味しいのでしょうね~( *´艸`)
    パンを待つおちりがかわゆいです♪
    chocoたんはバナナだね♪
    うちのnoaもバナナに目がないです(>▽<;;

  4. がじゅう より:

    え~ぷりんちゃんかわいい~(><)
    トースターのチンッて音がわかるんだ(@@)
    パンだ~ってかんじなのね(><;;
    あげたいけど、あげられないよね~おやつは少しだもんね(^^;;
    chocoちゃんはバナナ美味しく食べたのね~良かったねぇ(^^)
    きっとまた少しずつもらえるよ(^^)

  5. えちゅこ より:

    パンチラにウケた!(笑)

    そうそう。パンが好きなウサギって多いみたいですね。
    病院で会ったご長寿ウサちゃんもパンが好物だと言ってました。
    食べ過ぎは良くないけどちょびっとぐらい大目に見ていいよね♪

  6. るんママ より:

    私も夕方小腹が空くと、パンをムシャムシャ食べるわ~(*≧艸≦)
    子供達には夕飯まで待って…なんて言っておきながら(´0ノ`*)
    チン!!の音で反応する、ぷりんちゃん、さすがです!!
    よっぽどパンが好きなのね~♪
    Chocoちゃんは、食欲もあって元気元気!!
    バナナも食べたのね…( ´艸`)
    るんは、食べないなぁ…って、果物どれも食べないんだった(ー_ー)
    ハゲ…ホントにペロペロしたら…なんてマジで考えてしまう
    るんママでした^^;;

  7. ぷりんくんは「ちんっ☆」の音がパンなんだね?♪
    よく知ってるなあ?@@
    ちょこくんはバナナおいしかったのね?、よかったね 😀
    ぴょんは冷蔵庫が開いたらいつもとんできます。。

  8. ラヴィすけ より:

    ぷりんちゃん、パンが好きなんですね。うちは、ミミがパン好きです(今はあげてませんが)
    chocoちゃん、バナナ食べたんですね^^美味しいよね
    でも、甘いから食べすぎはダメですね。

  9. らびママ より:

    パンが好きなのね♪
    パンチラも、お好きみたいで・・・ムフフ。 😳

    我が家のらびは、パンは食べないけれど、味を覚えたら
    危険極まりないかも!!
    何しろ、我が家では、パン教室をやっているもので・・・
    気をつけよ~っと。

  10. YanMama より:

    さちやんさん 😛
    お皿を持って座ると、どどどぉぉぉと駆け寄り、待ってますよ。
    そのうち膝に登ってこたつの上に顔を出す。
    ボーっとしているとパンを持って行かれちゃう。

    noaちゃんもバナナ好きなのね~。
    ぷりんは果物で食べるのはミカン類だけです。
    乾燥パインが好きだから、生のパインを・・・嗅いで逃げました(笑)

  11. YanMama より:

    がじゅうさん 😛
    音か、香りかは良く分からないんですけど。
    多分、音だろうと勝手に解釈です(笑)

    沢山はあげませんけど、ぷりんも少し口に入れば気が済むみたいで。
    食前パンとでも言いましょうか、その後牧草を食べてます。
    ホントはあげないのが良いんですけどね。ついつい・・・ :mrgreen:

  12. YanMama より:

    えちゅこさん 😛
    学校のうさぎさんは、柔らかいパンやトースト(そんなものあげたことあるのかは知りませんけど)より、カチカチの硬いパンが好きなんだそうです。
    (ガンコ飼育委員談)
    そうそう、ちょこっとだけね。
    パンが主食だなんて覚えちゃったら大変だぁ。
    小僧のパンチラ、撮れたらupします :mrgreen:

  13. YanMama より:

    るんママさん 😛
    同じ、同じ~!!
    もうすぐご飯だから、我慢ね。って言っておきながら、自分は隠れてしっかり食べる(笑)

    音か香りか・・・音には反応してるので。
    ウロウロしながら待ってるのが可愛いんですけどね。
    「早く、早く~!」って。

    るんちゃん、良いお手本よ。
    私が与えなきゃ覚えないんだから、与えなければ良いんだけど、ついつい・・・ね。

  14. YanMama より:

    ぴょんのママさん 😛
    ケージの中にいても音がすると出てくるの。
    だから香りより音に反応してるのかな?って勝手に思った私。
    なんて、おりこうなの~(親バカ)

    ぴょんちゃんは、冷蔵に美味しい物が入ってるって知ってるんだ ぁ:shock:
    開くたびにワクワクドキドキして待ってるのね。

  15. YanMama より:

    ラヴィすけさん 😛
    気に入っちゃったみたいです。
    パンの耳ですけど。

    おやつはほどほどに・・・ですね。
    あっ、私自信もですね :mrgreen:

  16. YanMama より:

    らびママさん 😛
    そうそう、パンチラも(爆)
    小僧のは誰も見たくないでしょう 😆

    らびママさんの所に行けば、いつでも美味しいパンが食べられるんだった。
    ぷりん、大喜びだわ~。
    なんてね♪
    牧草と水だけでOKっていう獣医さんの言葉、忘れていませんよ~。

  17. ぷりん より:

    るんままからバトンがまわってきました
    次ぎ、やんママに廻すので宜しくお願いしますね

  18. ムサシママ より:

    ハゲもおいしいんでしゅか? ペロペロしたいでしゅ… 😯

    ハ————ハッハッハ   面白い!

    ヤンママさん。今日も1匹、引き取られていきましたよ!
    もう1匹もほぼ決定。あと2匹です。

    今夜は、パパさんが長野にいます。
    長野も昼間は暑かったようですね。

  19. YanMama より:

    ぷりんさん 😛
    足遅いけど、大丈夫かしら?・・・おいおい!!
    バトン、ラジャー!!でございます。
    ラジャー・・・古過ぎ?

  20. YanMama より:

    ムサシママさん 😛
    家族に今の所、ハゲはいないので、実現は不可能です(笑)
    まさか、じーちゃんに頼むわけにもいかないし・・・。
    頭を舐めるうさぎを見たいだけ :mrgreen:

    良い里親さんに巡り会えて良かったよね。
    でも、ムサシママさんにしてみたら、ちょっと悲しい別れ・・・。
    里親さんのもとで、すくすく元気に大きくなってくれるのが一番嬉しいですよね。

    日中暑いんだけど、朝夕はまだ涼しいのです。(長野市ね)
    温度差で、体調を崩しませんよう、お気を付け下さいね!

タイトルとURLをコピーしました