ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

詐欺・うさぎ オレは・・・

来ました。今話題のメール。
某有名人も騙されちゃったと言う詐欺メール。
「突然ご連絡差し上げて申し訳ありません。
以前にもご連絡させて頂きましたが、覚えていらっしゃいますでしょうか?」
と言う書き出しで始まります。が・・・、あなたの事知りませんから~!!

詐欺メール内容は・・・

送り主のアドレス pr.012.uh21@ezweb.ne.jp
某芸能事務所でマネージメント業務を行ってる方が差出人と言う設定
↓ココからメールコピーです↓
ここ最近本人が雑誌やテレビでの取材、番宣目的での番組出演などで非常に疲れており、精神的に病んでしまっているようなのです。
今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいとの事です。
(中略)
私が今連絡をとっている携帯ですが、事務所に厳重に管理されているため、この事がばれてしまうとマネージャーとして大問題になってしまいますので、私の携帯に直接ご連絡頂ければと思います。お手数をお掛けして申し訳御座いませんが、お話だけでも聞いて頂けないでしょうか?
aya.rain-drops.418@ezweb.ne.jp

以上、メールコピーでした。

もし送信されてきたらどうする?

無視です、無視。さっさと削除してしまいましょう。
ま、削除しなくとも、返信しなきゃ言い訳でして。
怪しいものは、クリックしない、返信しないが一番でしょう。
最後に記されたアドレス、これに返信をしてしまうと・・・
最終的には、課金システムへと繋がってる様ですよ。

うさぎも警告!詐欺にご注意を!!

オレ、う・さぎ
『う』がちっちゃい!!
キミも詐欺師みたいな時あるもんねぇ。
うさぎだから許せるけどね^^
なんちて・・・
なんだよぉ、ダジャレかよぉ。
ばっかじゃねぇの
うさぎがうさぎに・・・
あはは~、おやじにはおやじギャグが通じない。
おっさんず、仲良く・・・ね^^;;
 
ともかく、迷ったら返信する前に、送金する前に、誰かに相談しよう。
振り込め詐欺も同様、落ち着いて、冷静になり、確認をしてね。

もうすぐバレンタイン♪

ガンコが友チョコ作りをしました。
ガーナチョコレートでガーナレシピどおりに。
友チョコ
温めた生クリームに刻んだチョコレートを加え溶かし容器に入れる。
少し固まったらチョコペン等でデコレーション。
アラザンやスプレーチョコなんて洒落たものが無かったから、シンプル^^;;
味は美味かったよ♪

コメント

  1. 刹那 より:

    ぅさぎ。。。あははは~(爆)
    あのねぇ~タイトル見た時に何だろう?と想ったら是だもん!
    たまには良いかも親父ギャグ(^O^)/

    可笑しなメールは良く来るよ。
    「貴女が頼んだ商品の確認です。早急にご確認ください。」とか
    「貴女に高額が当たりました!」とかね。
    商品も懸賞も応募して無いからメールは即削除です。
    最近はこんな様なのが多くて削除するだけでも疲れますね。

  2. ayaymama より:

    オォォーこのメールわたくしにも届きましたよぉ!!
    大阪のおばちゃんにしたら・・ぼう有名人より??
    何か現物?儲かるとか・・美味しい物プレゼント?などなど・・ウフフ
    こっちの方が気を引くかもですわぁ!オホホ~
    見た瞬間・・アホちゃうかぁ~で終了でございましたわぁ!!
    詐欺うさぎ・・我が家にもおりますよぉ・・
    だけど!直ぐにバレテ慌てて逃走??アハハ
    バレンタイン・・我が家にはとぉーたんの夜のお姉さまからのチョコが参りますわぁ!オホホ~

  3. ほほ~、これが今話題の詐欺メールですか。
    私はこれは来た事無いけど、似たような迷惑メールはしょっちゅう来ます。
    で、いくら迷惑メールとしてアドレス登録しても、ちょっとずつアルファベット変えて送って来るから、届くんですよね 😕
    アレ、どうにかして欲しいなぁ。。。

    ぅさぎなら大歓迎だけどね 😆

  4. ツナママ より:

    おんなじメール2回きたことありますよぉ☆★☆
    会社の人にみせて笑ってました☆
    バレて困るなら最初から個人の携帯でメールしてこいって(笑)

    おやじギャグ…
    ツナなら笑うかなぁ (๑´∀`๑)