yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。

チョコの日記

チョコの日記

ブリうさぎ お腹がさぁ^^;;

良く食べ、良く出すうさぎのお腹の状態は、良好と言う事。2羽とも良く食べるのですが、特にちっこいうさぎの方。ちょこっぺは、暇さえあれば牧草をポリポリ。選り好みをするのは、2羽とも一緒ですが、捨てる量はちょこっぺの方が少ないです。
チョコの日記

やっぱうさぎは、『Y』ですよねぇ

うさぎ顔とは、こんな顔(興味が無いかも知れないけど)能年玲奈(かっぱ口にもあった)、長澤まさみ、有村架純要は、生まれ持ったパーツらしいですね。メイクではなく、輪郭だったり、口の形だったり、目の形だったり。
チョコの日記

うさぎさん、何してる?くねってますけど

うさぎの耳を指でそっと挟み、モミモミ・・・うさぎの首が段々傾いてきて・・・手をパンパンと振ってから舐め始めたよ。耳を擦っているのは、私。でも、うさぎは、自分でティモテをしていると思っている。可愛い勘違い^^
スポンサーリンク
チョコの日記

せっかくのうさぎの日なのにぃ

では、また後で!そう締めくくった続きでございます。何も、めでたいうさぎの日にしなくても・・・でも、避けては通れない事もあるのです。おケツの為に・・・ね!
チョコの日記

3月3日は、うさぎの日

夜に更新すると、数時間で今日も終わってしまうので・・・何でかって?世界中に広めなきゃならない事があるのですよwそれには、なるべく早い方が良いと思ってね。
チョコの日記

うさぎの瞬時の判断 だって、不味い・・・

チモシースティックうさぎの好きなおやつの一つです。久しぶりにあげてみました。器に入れても出して食べるちょこっぺ。もけもけマットの上じゃ、食べ辛いよね。母の手から食べなさい。手は綺麗だから(笑)
チョコの日記

うさぎの身体測定 母は検診

お昼寝中のうさぎを見ると・・・伸びてますね~。長いですね~。昔、測った時より、成長してるいるかな?左手にメジャー、右手にカメラ、実に忙しいかーちゃんである。では、早速・・・
チョコの日記

斜めに構えるうさぎ 45度だ

右足を庇うため、左に斜めってるうさぎ。下になった左足も、常にチッコがかかるため、悲惨な状態に><毛が抜け、皮膚も見えてます。(完全に乾く事が無い為)こればっかりは、なす術なく、清潔を保つように心掛けるしかないのです。一層の事、両足を投げ出し...
チョコの日記

明治時代のうさぎブーム

うさぎ税(うさぎバブル)その昔(明治時代)うさぎ税と言うものがあったとさ。うさぎ1匹につき、税金1円当時お米30㎏1円だったらしいから、高いですよねぇ。何故、うさぎに税金が?
チョコの日記

祝6歳 生きてるうさぎ

2月22日 にゃんにゃんにゃん巷では、にゃんこさんの日ですが・・・実はね、ちょこっぺの6歳の誕生日なのです。病気持ちで我が家にやって来たちょこっぺ。長生きできないかもと言われて、かれこれ6年!!6歳の誕生日を迎える事が出来ました。
チョコの日記

乾物うさぎ 萎び加減は?

本日、スーパーに偵察に行って来ました。って、買い物に行っただけ。少しずつ、商品も並ぶようになりました。納豆、豆腐、うどん類も復活。鮮魚は1~2種でしょうか。全て、量はいつもより少ないですがね。食べるのに困ると言う事は無いでしょう。
チョコの日記

仰向けリラックスうさぎ&スーパーに品物が・・・

碓氷バイパス、上りは開通した様ですね。徐々に車が動き出しているそうです。長野方面下りはまだ・・・みたい。(下りの開通の目途は立たず。)高速もまだですかねぇ?
チョコの日記

雪より団子なうさぎ 腹減りました~

山梨に群馬、長野も、まだまだ立ち往生している車も多いそうです。碓氷峠、今ニュースで見ましたが、車が埋もれてました。何処が道路なんだか、分からない。周辺住民の皆様による、炊き出しも行われたそう。道路が寸断されて、孤立している所も。国?県?どこ...
チョコの日記

突撃!隣の・・・うさぎさん急接近!!

ホワイトバレンタインなんて言ってましたが・・・そんな悠長な事を言ってる場合じゃありません。朝から降り続け、朝昼夕と3回の雪かきをしましたが、もう雪を置く場所がありません。そろそろ、止んでくれないかな。
チョコの日記

うさぎの寝顔 そんなのどーでもイイことだ

もしも~し!うさぎの顔の前で手を振ってみる。真正面は死角らしいけど、実際どの辺りからが見えるのか?振っても振っても反応が無いうさぎ。寝てますね?完全に寝てますね?
スポンサーリンク