yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。

チョコの日記

チョコの日記

うさぎのパンツ お揃いかもぉ

起床後、直ぐにやる事どんなに寝坊しても、何よりも先ずうさぎです。1.ケージの覆い外し2.もけもけマットを交換3.ごはん『ごはん』までを済ませておけば、大人しくしているので。それから、人間の事に取り掛かります。
チョコの日記

親切なうさぎ オレのあげようか?

暖かな1日でした。部屋の中は、動いていると暑いくらい。そんな中、まったりするうさぎを見ると・・・あら、起きていたの?ぼーっとして、寝起きかな^^
チョコの日記

うさぎって、うさぎって…(T T)

先日買ったキャベツ固いのなんのって!!1枚1枚も厚いんだけど、こんな固いキャベツは、初めてだわ。千切りキャベツ、顎が疲れる。みそ汁に具に・・・煮ても固い。ロールキャベツにでもして、長時間煮込めば何とかなるかな。
スポンサーリンク
うさぎの病気

投げやりなうさぎ イイのー!

桜情報長野市の開花は、12日頃となってまして、まだ蕾の状態です。須坂や飯山は、まだもうちょっと先になりそうですね。日中、20℃近くあったようですが、朝はまだまだ冷え込みます。明日朝も氷点下1℃、日中も13℃と、春は何処へ~?
チョコの日記

怯えるうさぎにその行為は・・・

心温まる嬉しいお祝いのコメントを頂きまして、本当に感謝しています。有難うございます。2羽との生活が少しでも長く続くように、日々勉強と努力を惜しまず、精進していきたいと思います。
チョコの日記

お迎え記念日 ♂うさぎ初2ショット!?

今日は、うさぎの多頭飼いになった記念日です。回りくどい・・・端的に申しますと、ちょこっぺお迎え記念日!!我が家に来て、6年が経ちました。生後2ヶ月に満たなかった赤ちゃんうさぎが、今じゃ立派なおっさんうさぎへと。色々有りましたし、今後も・・・...
チョコの日記

うさぎの耳掃除 共同作業で

今日は寒い一日でした。そんな日は、足の調子もイマイチな様子。うさぎさん、足が伸びたままですよ。ダルダル~な右足、かーちゃんの腰と一緒だね。冷え込む日は、こたえますねぇ。
チョコの日記

一兎一鉢 困るうさぎ

猫草(イネ科の燕麦)鉢植えになったものを、旦那が買って来ました。以前は、栽培をしてみたりしたんですがね。食べてしまえば、永遠に・・・とは行かないので。緑を育てるのは、苦手な私なので^^;;早速、うさぎに与えてみましょう。
うさぎの病気

ハゲを克服するには(うさぎ限定)

盲腸便は、食べるもの分かってはいるけど、上手に食べれなくて、おケツに付けている事が多いうさぎもいます。あっ、我が家に限ってですからね。今日もまた・・・
チョコの日記

うさぎと内緒話 小声でね

普段の声、どのくらいですか?やんママは、声、でかいです。その昔、腹筋を鍛えたせいでしょうか?腹式呼吸なせいでしょうか?生まれ持ったものなのでしょうか?
チョコの日記

喜ぶうさぎ だって、生えてきたんだよ!

うさぎのおやつその日によって、あげたりあげなかったり。今日は、1日干した(放置した)萎びたキャベツです。洗って干してあったキャベツが良い具合の萎び加減。それをあげながら、あの、ハゲた後ろ足をそっと引っ張り出して見ると・・・
チョコの日記

うさぎの楽しみ 1本食い

ポカポカな日曜日。こんな日曜日にお休みだなんて、ラッキー♪仕事柄、土日祝日は関係無いですからね。たまの日曜休日、何しようかな^^
チョコの日記

おケツ洗われうさぎ 仕上げは自分で

皆様からのお祝いメッセージ、本当に有難うございます。やっと解放された気分でございます。入学式を終えるまでは、入学準備やらで落ち着けないと思います。嬉しい事での慌ただしさなので、気持ち的には楽ですがね。もう暫く、母の頑張りは続きます。普段頑張...
チョコの日記

うさぎの足 出たと思ったら毛が・・・

暖かくなって来たせいかな?うさぎの後ろ足も、調子良さそうに見えます。右に投げ出してる右足は、相変わらずですがね。左足は、どうかな?
チョコの日記

うさぎのYに・・・何ですか、ソレ?

先週は、会社の飲み会だったり、謝恩会だったり。疲れた1週間でした。その結果、昨日は早々にダウン。(とにかく眠かった!)なので、更新もお休みしました。
スポンサーリンク